応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2007年04月30日

やってしまった!!

本日無事実家から帰ってきました。
「無事」と言っても、高速を飛ばせば1時間30分くらいの距離なので、
それほどかしこまって言うことでもないのですが(汗)

28日(土)に帰省しましたが、その日は前日の飲みが残っており、
1日中頭痛がひどくてなかなか辛かったです。
夜には近所のスーパー銭湯にいってゆっくりリラックスできました♪

29日(日)は刈谷(愛知)のハイウェイオアシス(高速のサービスエリア)
にいってきました。SAといっても一般道から入れるので、結構な混み具合でした。
ゆっくりお土産を選んだり、イベントのライブを聞いたりと
まったりとすごしました。生どら焼きが良かったっす。

30日(月)は、朝から潮干狩りでした。
父の会社のイベントで、魚の掴み取りが企画されていました。
姪っ子ががんばって鯛を2匹も捕まえたのはGJ。

その後はひたすら掘る掘る掘る。
しかしなかなかアサリは見つけられず。
結局貝は巻いてあったようで、あるところでは一掻きでごっそりとれることがわかり、
まずますの収穫でした。

GW前半の3日間は、結構充実した休日でした。
明日から2日は仕事ですが、後半は京都に行く予定です。
ここも混んでるんだろうなぁ。


で、タイトルの「やってしまったこと」とは、
いつも会社と自宅で持ち歩いているUSBメモリをなくしてしまったのです。

あれにはかなり重要なファイルや、
日々のブログのログが入っているので、結構痛いです。

とはいえ、以前実家に帰ったときに、USBメモリの中身がフォーマットされてしまう
という事件があったので、今回は実家に帰る直前の状態を
自宅のパソコンにバックアップしておいたので助かりました。

でもなくなったのは痛いなぁ。
母に探してもらっていますが、見つかる可能性は20%くらいか・・・。
がっかり(泣)

img8273.gifにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
posted by しー at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ほのぼのとして休日の午前中

午前中にドライブ行ってきました。
以前新聞に記事がのっていたのを頼りに、
場所は適当に行ったのですが、無事に目的の場所に到着できました。

予想外にいいところでした。
川沿いに桜並木があり、もう葉桜になりかけていましたが、
桜と川と鯉のぼりがいい感じにマッチしてました。

DSC04087.JPGDSC04099.JPG

人も少なく、来年の花見はここに来ようと決めました。
娘も大喜びで、いいドライブでした。

さて、これからは夜のビリヤードの試合のために、
練習に行ってきます〜。

FOMC議事録を受けて、ダメおやじさんのドル円の見解はこちら

七人の兵ブロガーによる週間相場予想

img8273.gifにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
posted by しー at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

イベント盛りだくさんの週末

今日は朝からスーパーのオープン記念の植樹会に参加し、
駐車場周りの木を植えてきました。

こういうイベントに参加するのは初めてでしたが、
娘も土をいじったり、苗木を植えたりと楽しんでました。
記念品ももらえておもしろかったです。

続けて11時からは自治会の花見の会に参加しました。
今の場所に家を買ってから、3年目(3回目)の花見の会でした。

過去2回は午後から仕事だったため、スーツでの参加。
しかも途中までしかいることができませんでしたが、
今日は仕事もなく、最後までイベントを堪能することができました。

それにしても今日は暑かった。
花見というと寒いというイメージがあるのですが、
今日は天気にも恵まれ、お弁当やお菓子も振舞われて、
楽しいひと時でした。

その足で選挙の投票にいって、
午後からは娘がお昼寝をしている間にビリヤードへ。
帰ってきてからは夜ご飯は外食。

まぁ今日一日よく動いたこと。

おかげでくったくたです。

最近頭痛がずっと治らないし、体がちょっと重いので
今日は早めに寝ようと思います。

来週からもよろしくお願いします〜。

来週の注目ポイントはこちら

img8273.gifにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

2007年4月から新たなキャンペーンが開始。
といっても・・・。詳しくはこちら。
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン

使いやすい取引画面に慣れるために、まずはデモ口座を作ってみよう♪
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
 
posted by しー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

こだわり

昨日の米雇用統計では、ご存知の通りいい方向に向かってくれたので
うれしい思いをされた方のほうが多いのではないでしょうか。
利益を出せた方はおめでとうございます♪
私も含み損が減ってうれしいです。

今日は仕事が休みだったので、
電気屋を廻ってきました。

目的はキーボードを買うこと。
キーボードといっても、音楽をするほうではなく、
パソコンについているキーボードです。

会社では、普段プログラムを打ったり、資料を作ったりするので、
キーボードをうつときに自分なりのこだわりがあります。

最近のキーボードは、USB接続のものが多いです。
しかしUSB接続だと、キーを入力してから実際に反応があるまで
ほんとに極一瞬ですが、タイムラグがあります。

そのせいで、Ctrl+C、Ctrl+Vをしたときの
Ctrlキーが効かずに画面上にCやVと打たれてしまった、とか、
単語を打ったときに、頭の文字や途中の文字が途切れてしまった、など
効率が落ちたり、ストレスが溜まってしまうことが多々ありました。

最近その傾向が強くなってきて、
仕事中イライラすることが多くなってきたので、
会社に余っている昔のキーボードを引っ張り出してきたのですが、
逆さまにしてポンポンすると、出るわ出るわ、積年の埃やらなんやらが
ぼろぼろでてきて、ちょっとこれは衛生上良くないな、と思い、
キーボードを買うことにしたのです。

いざ探してみると、なかなか自分に慣れ親しんだキー配置のものがなかったり、
打感がいまいちだったり、値段がそこそこしたり、と3軒ほど探したのですが、
3軒目でこれならいいか、というものがあったので買ってきました。

来週からは、そのキーボードを使って仕事します。
今の仕事をこの先ずっと続けるつもりはない、といっても、
やはりある程度の期間はするわけだし、
その間はなるべくストレスを感じたくないし、
気持ち良く仕事ができるようになればいいなと思ってます。

為替のほうも、来週はノリノリでいけるといいですね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 ⇒ ブログ村 為替ブログ



ドル円のスプレッドがセントラル短資よりも高い外為オンラインでは
現在キャンペーン実施中です。(3月末まで)
今、口座開設するとハワイ旅行が当たっちゃいます!
詳細は資料請求にて今すぐご確認ください。
 ⇒ 外為オンライン


業界最高水準のスワップ金利と、業界最低水準の証拠金の少なさで人気のヒロセ通商。
ドル円1枚で5000円の証拠金は超魅力です。
投資資金が少ないうちは、ヒロセ通商を利用すると資金効率がアップします。
 ⇒ ヒロセ通商
 


img8273.gifにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

たゆたいFX - 為替で錬金・年金生活! - トップへ

posted by しー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

格差社会について

今朝、何気にテレビを見ていたら、昨今の格差社会をテーマにした番組が放送
されていました。

そこで今日は格差について私の意見を書いてみたいと思います。
「格差」とは、貧富の差、所得の差、資産の差という意味です。
経済的に豊かな人とそうでない人の差のことですね。

アメリカでは、収入が多い人の上位6%が、
総収入全体の60%を占めているというデータがあります。
日本でもよく言われる80:20の法則で、
上位20%の人が80%の収入を占めているといわれます。

現在格差が広がっているという背景には、
年収が200万円以下の人達が爆発的に増えている、ということが挙げられます。
この10年で、年収200万円以下の人は、1000万人から1700万人まで増加しました。

フリーターやパートや派遣の人も含まれており、
一生懸命努力しても報われない人、というのが問題だ
というのが盛んにクローズアップされます。

景気が回復している、と言われる最近の日本経済。
企業の業績は上昇していますが、企業の利益が労働者にまで還元されていない
という印象を感じる方は、少なくないのではないでしょうか。

社員と派遣の構図に着目したドラマが今のクールで放送されていますが、
このような企業の好調さを享受できるとしても、
もっぱら社員の方までなのでしょう。

では「格差」は悪いことなのか?
というと、私は必ずしもそうとは思えません。

企業のトップの平均年収と労働者全体の平均年収の差は400倍以上あるそうです。
私は現状のままで満足したくありません。

今が安泰だから、将来のことは考えない。
どうせ自分には無理だから、現状で妥協してしまう。

本当にそれでいいのでしょうか?
今の安泰はいつまでも続くのですか?
なぜやってみてもいないの自分には無理だと思うのですか?

私は「格差」があるからモチベーションをあげられるし、
先人の残した道を勉強することができます。
私には、全く誰も知らない手法を用いて、全く新しいことを始める
という才能はありません。
(たぶん・・・。自分では気づいてないだけかも知れませんが。)

いい意味で「格差」を捉えていって、
上位20%の中に入る、という夢を叶えていきたいと思います。

FXはそのための一つの手段ですよね。
ということで来週からもがんばるぞ!!

いよいよ明日から企画スタート! ⇒ ブログ村 為替ブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

たゆたいFX - 為替で錬金・年金生活! - トップへ

posted by しー at 12:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年元旦

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


今はおせちとお雑煮を食べて、
まったりしています。

今年の目標は、最低ラインとしては今までの損失を取り返すこと。
最高ラインとしては、月収100万円の利益を上げれるようにすること。
です。

とはいえ、最大レバレッジは今まで通り20倍で取引していきますので、
最初のうちは現在の資金に応じた利益しか出せないと思いますが、
半年くらいで原資回復したいですね。

自分のペースを忘れずに、確実に儲けを出していこうと思います。
今年も浮いたり沈んだりと、気持ちや残高はたゆたっていくかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いします。

今年の初ポチありがとうございます。 ⇒ 人気blogランキング


3日からキャッシュバックキャンペーンを実施!
 ⇒ DRAGON FX 24




にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

たゆたいFX - 外国為替証拠金取引で毎月資産20%増を目指す! - トップへ

posted by しー at 10:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

予期せぬ出来事

世の中はクリスマス前ということで、
華やかなイルミネーションが街角を彩っています。

ということで、家族でイルミネーションを見に行くことにしました。
といっても神戸ルミナリエといった超有名なところではなく、
新聞にのっていた一般の民家です。

民家といってもすごいんです。
田舎なのに道路に路註している車がたくさんいて、
プチ渋滞ができるほど、みんな見に来ていました。

NEC_0162.jpg

すごいねぇと満足したのでさて帰ろうかとエンジンをかけようとすると、
「セ、セルが回らない・・・」
何度エンジンをかけようとしてもかかりません。

実は今日の夕方にガソリンを入れたとき、
バッテリーチェックをしてもらっていました。
その診断結果は、12段階のうち下から2番目・・・。

通常12ボルトあるのが普通という普通車のバッテリーですが、
今日の診断では10.8ボルトしかありませんでした。

ちょっと前からバッテリーがやばいかな?
と思っていて、そして今日たまたま診断してもらったのですが、
まさかその当日に逝ってしまわれるとは・・・。

か、かなり焦りましたよ(汗)
車を止めてあるのは、自宅から20kmほど離れた場所だし、
JAFには入ってないし・・・。
(一応JAFに電話したら、会員ではない人はその場で1万円支払が必要で、
さらに、その他に作業代がかかるみたいでした)

嫁と子供もいたし、このまま朝まで車を放置して
歩いて家まで帰るか?なども考えましたが、
嫁と手分けして、ジャンパーコード(他の車とバッテリーをつなぐコード)
を持っている友達を探すことにしました。
そして超幸運にも、一番その場から近くにいる人が
きてくれるということになりました。

数十分後、嫁の友達と旦那さんがきてくれて、
コードをつないでキーをまわしたら、
やったよ!エンジンかかってくれたよ〜!!

クリスマスイブの前夜にくつろいでいるところに、
こんな呼び出しをしてしまって、本当に申し訳なかったですが、
もう嫁の友達と旦那さんに感謝感謝です。

そしてそんな友達が近くにいた嫁にも感謝です。
小さな娘も泣かずにいてくれて感謝です。


無事エンジンはかかりましたが、
これで自宅に帰ってエンジンを止めてしまうと、
またかからなくなる可能性がかなり高いので、
夕方にバッテリーチェックをしてもらったガソリンスタンドに電話して、
営業時間をちょっと延ばしてもらって、
今日のうちにバッテリー交換を済ませました。

交換後のエンジンのかかりかたといったら、
もう今までと全然違うんだもん。

RAV4ちゃん、今まで電気が足りなかったんだね。
ごめんな〜。

とまぁ、こんな事件のあった土曜日でした。
これは今年の10大ニュースのうちで、ダントツの事件だったなぁ。

今日もポチっとありがとうございます。 ⇒ 人気blogランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

たゆたいFX - 外国為替証拠金取引で毎月資産20%増を目指す! - トップへ

posted by しー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

結婚式っていいねぇ

なんだか久しぶりに娘の顔を見た気がする〜

ということで、今日は21:00頃にビリヤードの試合が終わって、
自宅に戻ってきました。

試合の結果は、明日報告するとしまして、
土曜日の結婚式&2、3、4次会は楽しかったぁ。

久しぶりに大学時代の友人と会いましたが、
みんな変わってなかったですね。
会話の内容がちょっと大人(おっさん?)ぽくなったけどw

友人のうち、ほとんどが太ってるんですよね。
(私もですけど)
特に主役の新郎が一番太っているように見えたなぁ。

披露宴などの写真を嫁に見せたら、
「誰かわからんくらい太ってるじゃん」
だって( ノ ̄∇ ̄)ノ

まぁ見た目が一番変わってたのは新郎かもねぇ。
しかし、友人達9人の中で一番体重が重いのが私だったので、
それはショックでした・・・。

最近食べすぎ&飲みすぎが続いているので、
プチダイエットでも始めようかな。
と、ついさっきラーメンを食べてしまった後で、
そんなことを思う冬の夜・・・。
(いや、今日はビリの試合で夜ご飯食べてなかったから・・・)

あすなろ物語にならないよう、気を引き締めていこうっと。

今日もポチっとよろしくお願いします。 ⇒ 人気blogランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

たゆたいFX - 外国為替証拠金取引で毎月資産20%増を目指す! - トップへ

posted by しー at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ついに到来?

やばい・・。
膝の関節がキュンキュン痛い・・・。
ついにうちにも胃腸風邪の魔の手がきてしまったのか?!

今日は実家から帰ってきてから、
夕ご飯の食欲はなく、お腹が痛くなってきて、
体がだるくなってきてます。

来週は娘の2歳の誕生日があるのに。
来週の日曜日は、ビリヤードの試合だと言うのに。
平日毎日練習するつもりなのに。

このまま病魔に負けるわけにはいかないので、
今日は栄養剤を飲んで、早く寝ます。
おやすみなさいzzz
posted by しー at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

無事帰宅しました♪

今日は東京旅行の最終日。
朝からお台場に行き、フジテレビでスタンプラリーをする予定でしたが、
なんと月曜日は催し物はやってないとのこと!
下調べ不足でした(泣)

せっかく行ったので、行けるところはすべて行こう
ということで、フジテレビの1階、7階、24階にいって、
お土産を買ったり、ソフトクリームを食べてきました。

その後、メディアージュのラーメン国技館でお昼を食べて、
ヴィーナスフォートでお買い物。
なんだかんだと充実した一日になりました。

そして先ほど19:30過ぎに、無事に帰宅することができました〜。
今回家族3人での旅行は初めてでしたが、
大きなトラブルもなく、無事に帰宅できてよかったです。

2泊3日はうちらにはちょいと長すぎる(疲れすぎる)、
というのは思いましたが、とっても楽しい旅行になりました。
また来年は、別のどこかに行きたいと思います。


ところで、今日は月曜日なので当然市場は開いていたのですが、
朝から為替情報にはノータッチ。
先週土曜日の朝に118円70銭くらいで引けたというのは見ましたが、
パソコンを起動するまでドル円がいくらになっているかは全く知りませんでした。

で、口座を見てみたら緑色〜!
(私の設定では含み益は緑、含み損は赤なので・・・)
なんと119円突破しているではないですか!

これでドル円はすべて含み益状態になっているはずです。
まだすべての口座を確認したわけではないし、
為替ニュースなども全く見ていないので、今週の予想や、いつ手仕舞うのがベストか
などの戦略はこれからですが、帰ってきて疲れも残っているので、
今日はほどほどにしておやすみしたいと思います。

今はそこらじゅうサロンパスだらけです。
足の裏に貼って寝ると、気持ちいいんですよね〜
その他に、旅の疲れを簡単に取るいい方法はないものでしょうか?


ランキングも見てない。今何位?

FXA証券、口座開設はこちら〜

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

posted by しー at 22:30| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

結婚式

渋谷のセルリアンタワーというホテルで、友達の結婚式に出席させてもらいました。

私は涙もろいので、新婦が手紙を読むところではかならず泣いてしまいます。
心暖まる披露宴でした。お二人とも、お幸せに☆

今は娘のお昼寝待ち。起きたら池袋辺りにくりだしたいと思います〜o(^-^)o
posted by しー at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

上野動物園

今日は早朝に家を出て、午前中には東京入りしました。
その足で上野動物園にいき、家族サービスしてきました〜

今ホテルに着いて、一息ついているところです。
娘は色々な動物が見れて興奮してなかなか寝てくれませんでしたが、先程やっとお昼寝してくれました。
私もへとへとです( -_-)

ホテルに向かう電車のなかでは、若い子が席を譲ってくれたり、同じ子供連れの人から話し掛けられ、子供談義に花を咲かせたりと、楽しい旅になっています。

東京は冷たいというイメージがありましたが、全然そんなことありませんね☆
posted by しー at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

あの金ちゃんがFXをしてる?!

「サラリーマン金太郎」という漫画をご存知でしょうか?
本宮ひろ志さんの代表作の一つですが、
一昔前までは、建設業界をテーマにした漫画が連載されており、
一旦は完了していました。

私は建設業界向けソフトを作っているので、この漫画は興味深く読んだのですが、
最近新たにサラリーマン金太郎 マネーウォーズ編として、
別テーマで漫画が発売されていることを知りました。

プロローグだけ買って読んでみましたが、
金ちゃんが外国為替証拠金取引をしているではないですか!
私の興味があるところを漫画にしてくれる本宮ひろ志さん、大好きですw

前作でも建設業界の裏を知ることができましたが、
今回もファンドやディーラーについてのやり取りがあり、
外為業界の勉強にもなりそうな予感。

サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編
これは是非単行本を買い続けたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif

posted by しー at 00:09| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

嫁の誕生日

昨日はドル円が118円に届いたことから、ドル円のポジションを5枚ほど利確しました。
残りはまだ10枚あるので、段階的に手仕舞っていくか、
手動トレーリングストップをしていきます。


今日は嫁の誕生日でした。
といっても6月に高価な鍋セットを買ってあげており、
そのときに向こう20年間は誕生日プレゼントいらない
という約束をしたので、これといったプレゼントはなしです。

しかし、何もなしというのも寂しいので、
びっくりお菓子プレゼントをしました。
普段買わない(買えない?)200円前後のお菓子を3つ買い、
娘に「これ渡してきて」と頼んであげました。

嫁はお菓子好きなので、これだけでもかなり喜んでくれたので良かったです。
しかし今日はビールと酎ハイをちゃんぽんしたので、いつになく酔ってます。

ビールといえば、明日からダメおやじさん主催のデモトレードグランプリが始まります。
ビール券70本分を目指してがんばってみたいと思います。
デモは無茶するので、一度方向を見誤ったら脱落してしまうかもしれませんが・・・。


10月からもお世話になります。<FXA証券>

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif
posted by しー at 21:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

毛布大好き

久しぶりにブログのレイアウト類を変更してみました♪
恥ずかしながらプロフィールなんかも乗っけちゃったりなんかして。
ここの内容がもっとすごいものになるよう、日々頑張っていこうと思います。

本日9/24(日)は町内一斉清掃があります。
朝7時から近所の公園の草抜きをしなければいけません。
いつも娘が遊んでいる場所ですから、ちゃんときれいにしなくては、と思うのですが、例年だと草抜きの前にある程度草刈機で刈ってくれていました。
しかし今回はすべて人力。
そして来月に機械での草刈だそうで・・・。
なんだかおかしな予定になっています。


そして、日曜日は私の両親が孫の顔を見に来る予定でした。
しかし木曜日あたりに父が風邪を引き、土曜日には母がダウン。
よって今回のお目見えは流れてしまいました。

2人とも楽しみにしていたようで残念です。
最近夜寝るときは寒くなってきましたからねぇ。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけましょう。

ところで私はすでに毛布をかけて寝ているのですが、早過ぎ?
そんなこと、ないよね・・・?
posted by しー at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

3週間ぶり

今日は3週間ぶりに撞いてきました。
ひっさしぶりだったので、全然厚みや力加減がわからないだろうなと思い、一人撞きで練習していたら、意外にも結構球が入ること。しかもダシもばっちり。
私って実は天才なのかな?と思い始めだした頃、いつもの常連さんがやってきました。

いつもの通りジャパンを始めたのですが、1マス目は私と相手の点数が同じだったので、次のマスが倍になりました。
2マス目は、球回りが良くなく、相手がはずしても見えない球ばかりまわってきて、結局取りきられて-10点。
3マス目はマスワリを食らって-20点。
その後も全然自分のペースでつけず、自分で納得のいく取りきりができたのは
30マス撞いたうちでも1つか2つくらい。
結局、今日は-56でした。
前回3週間前に大勝ちした分と、ほぼ同じ分だけ取り返されてしまいました。

やはり一人で撞いているのと、誰かと撞いているのでは、精神面が全然変わってきます。
一人撞きのときに、誰かと真剣勝負をしているように撞くというのは、なかなか難しいので、二人撞きのときに、いかに心にゆとりを持って、一人撞きと同じようにキューが出せるかというとこだな、と帰ってから反省しました。
今日の敗因は、練習のときは球は入っていたので、3週間のブランクがあったから、という理由ではなく、集中力と精神力のなさで負けたと思います。
来週は多分予定がないので、土日のどちらかには撞けるかな。
来週リベンジするぞ!
posted by しー at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

たゆたいとは?

たゆたいとは?

「たゆたい」とは、心の迷いや動揺という意味で、
私の優柔不断っぷりを表すぴったりの言葉だなぁと
昔から考えていたものでした。

私は趣味でビリヤードをしていますが、
ビリヤードの調子は毎回ころころ変わるのです。
日によって厚みが見えて何でもポケットできたり、
逆に全く見えなくなってなんでもない球を飛ばしてしまったり・・・。

そんな調子の浮き沈みは人生においてもすべてに当てはまります。
FXを始めて利益が浮き沈みしたり、イケイケのときダメダメのとき
様々な状態が私を襲ってきます。

そんなふらふらした心境を綴るブログとして
「たゆたいFX」というタイトルに決定したのでした。

実は石原さとみさんも同じ「たゆたい」という言葉で写真集を
出してたりします。いつか対談できたりして・・・。
妄想しすぎ!

ランキングの応援よろしくお願いします!
 ⇒ 為替ブログ


兵ブロガーに初期メンバーから参加しています!
 ⇒ 兵ブロガーによる週間相場予想

ラベル:FX たゆたい
posted by しー at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする