応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年05月31日

デイトレ講座 流れを見る(その2)


前回は短い足での流れを見る方法を書きました。
今回は別の方法で流れを見てみます。

別の方法といっても、チャートの足の長さを変えるだけです。
私は柳園さんの方法に従い、
1通貨ペアに対して、3つの長さの異なる足で流れを見ています。

こうすることにより、短い足では買い時だけど、長い足で見ると中途半端、
という感じでより良いエントリポイントを探すことができ、
適当にエントリすることがなくなりました。

また、もう一つの流れを見るのが、こちらです。

 (GBP/JPY 2つのサイン)
 システムトレードサイン1  システムトレードサイン1

どちらもシステムトレードのサインです。
これも参考にしてベースの流れに沿った取引を行います。

この2つのシステムは一つ目は有名な方のシステムです。・・・システムトレード@
もう一つは別のシステムをベースにパラメータを調整し、
最適化したものです。・・・システムトレードA

最近のCT系にはStrategies Testerというバックテストツールがあります。
これでそれぞれのサインを比べてみました。

 (GBP/JPY システムトレード@)
 システムトレード1

 (GBP/JPY システムトレードA)
 システムトレード2

ちょっとわかりにくいのですが画面右下にそれぞれのシステムトレードによる
利益がでています。システムトレード@は、あらら -300pips 辺りですね。
これではマイナスです。

システムトレードAのほうは +2,350pips となっています。
この画像で検証した期間は2008/02/12 〜 2008/05/29 の約100日間ですので、
100日で2,350pipsというのはかなり優秀だと思いません?
10万通貨でトレードすれば235万円の利益となりますね。

ちなみにこのシステムトレードAは、
私の教材の特典として無料プレゼントしています。

嘘じゃありませんよ。
100日で235万円の利益が出せるシステムトレードが無料です。

この値段でシステムトレードを売っているのを見たことがないので、
もう少し値段を高くしたら信じてくれるのかな(笑)

リスクを減らすための基本的な流れを把握することが可能。
さらに優秀で超破格なシステムトレードを手にしたい方は、こちらからどうぞ。

 ⇒ 為替レスキューBook & 秀逸システムトレード特典付き!

ラベル:デイトレ
posted by しー at 00:07| Comment(3) | TrackBack(1) | デイトレ講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★☆沢尻エリカ破局でついに帰国!!
Posted by ★☆沢尻エリカ破局でついに帰国!! at 2008年05月31日 15:35
たゆたいFX様

はじめして。FX為替相場投資情報の管理者で、ナックルズこと、奥山と申します。

たゆたいFXをいつも楽しく見させて頂き参考にさせて貰っております。

私は、FXを始めて1年6ヵ月になります。

たゆたいFX様のサイトを拝見し、衝撃を受けました。

私もブログを通じて皆様に良い情報を公開させてもらい、経験がお役に立てればと思い

私もブログを始めました

ブログランキングも少しづつではありますが、成果が出てきた所です。

もし、当ブログと相互リンクして頂きたいと思いメールさせて頂きました。

当サイトから貴サイトへは、リンクを貼らさせて頂きました。

お忙しいとは思いますが、ご確認頂ければ幸いです。

今後とも、宜しくお願い致します。


ブログ名   FX為替相場投資情報

URL     http://fxblog37.blog21.fc2.com/

メールアドレス   t-oku37@fk2.so-net.ne.jp

名前     ナックルズこと、奥山
Posted by ナックルズ at 2008年06月01日 12:58
ナックルズさん、こんばんわ♪

いつもありがとうございます。
こちらもリンク貼りました。
今後ともよろしくお願いします〜
Posted by しー at 2008年06月01日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

5月26日~5月31日のFX推移
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 5月26日~5月31日のFX推移 5月26日~5月31日のFX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-05-31 10:00