応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年05月15日

BOE四半期インフレ報告の結果をうけて


今夜はの・み・会〜
日頃のウサを晴してきます♪

渦中のFX会社訪問記。超ストレートな質問をぶつけていますw
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ67位


昨日のBOE四半期インフレレポートでは
「みんなが思っている金利水準に下がるとインフレしちゃうよ」
といった内容となり、市場予想の金利水準は下げすぎであり、
利下げペースはもっと遅い、もしくは利下げはしないかも
と推察される結果となりました。

これを受けてポンド円は瞬間的には買われましたが、
その後のNYタイムでは伸び悩む形になりました。

しかし今後のポンドについては、利下げバイアスは緩やかということで、
買いから入りやすくなったと言えるでしょう。
逆に戻り売りや急落売りは狙いにくくなったかも知れません。

英経済減速傾向はまだ変わりませんが、
引き続き経済指標には注目しておかねばなりません。

昨夜のうちに見事にNZドルの行方を予測されていた方はこの方!
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ21位


今日の午前中にはNZ小売売上高がありました。
3月期、第1四半期ともに大幅な悪化という結果となり、
キウィは再び軟調な展開となっています。

今年利下げがされるとの観測が、来月の6月にも利下げ、という観測に変化し、
今後キウィは徐々に利下げ後の価格を織り込んでいくことになりそうです。

オージーも連れ安の97円台となっており、
100円突破は厳しくなってきたように思えます。

オセアニア通貨バブルはピークを迎えそうですので、
今後オセアニア向けの投資は多少は減少してくるかも知れません。

しかしまだどの金利水準まで下げてくるかは見えませんので、
半分になったとしても4%前後であり、日本に比べれば高金利であるのは
間違いありません。利下げ路線に変更したといっても
それほど悲観することはないのではないでしょうか。

NZドルのことならこの方におまかせ。今朝のサプライズを受けて取った行動とは?
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ15位



口座を作って取引を行うだけで5000円が貰える!!
キャッシュバックキャンペーン好評につき期間延長です!!
引き続きハワイ旅行のキャンペーンもあり、ダブルでお得!!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
ラベル:FX BOE
posted by しー at 12:38| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰しております。
何時も、しー様の記事を、興味深く読ませていただき、色々と参考にさせていただいています。
また、しー様のサイトとの相互リンクによる、アクセスアップにも感謝しています。
私どもは、記事と言えるようなものは書いていませんが、今後とも、宜しくお願いします。
応援ポチッとな^^
Posted by linelinel at 2008年05月15日 18:22
linelinelさん、おはようございます♪

応援ありがとうございます〜
linelinelさんのような応援していただける人がいることが
ブログ更新のモチベーションになってます。

今後ともよろしくお願いします〜
Posted by しー at 2008年05月16日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

5月15日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 5月15日の推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示しています。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-05-15 16:11