応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年04月26日

トリプル口座開設レポート

久しぶりに口座開設レポートをいってみましょう。

今回は3つ一度に開設してみました。
それぞれ比較しながら掻い摘んでいきたいと思います。

今回口座を作った業者さんはこちら。
ばんせい証券
すばる証券
FROM EAST証券


いずれも証券会社さんですね。

FROM EAST証券は、夜に手続きをし、本人確認書類をメールしておくと、
次の日の朝には開設完了メールが届きました。
開設までのスピードはおそらく過去一番です。
びっくりしました。

ばんせい証券さん、すばる証券さんはどちらも本人確認書類で郵送があるので、
どうしても1週間以上の時間がかかってしまいます。
FROM EAST証券さんも実際に取引ができるのは、
入金後に郵送されてくるユーザーID、パスワードが必要なのですが、
オンラインだけでさくさくとできるのはうれしいですねぇ。

FROM EAST証券さんは「これ!」といった大きな目玉キャンペーンは
ありませんが、取引コストが低いのが魅力です。
3万円から口座開設することができますし、
さくっと始めてみるにはお奨めできます。

ばんせい証券さんはクリック365ですので税金面では後々有利になります。
またJCBギフトカードが2,000〜10,000円分プレゼントされるキャンペーンは
うれしいですね。

すばる証券さんでは、口座開設時に取引パスワードを指定しなければ
いけないのですが、これが数字6桁で、かつ先頭は0ではダメ、
というなんとも融通の利かない状態でした。

普段私はネット上でのパスワードはこれ!と決めているので、
それが指定できないのはかなり痛いと感じてしまいます。
しかも6桁の数字なんて普段使っていないし、覚えやすい数字も持ってないしで、
ここでやめてしまおうかと思ったくらいです。
今どき数字だけというのはちょっと厳しいですね。

またすばる証券さんは、自己資本率が低下して2月から自主休業されていました。
4月になって復活されたのですが、個人投資家からしてみると「大丈夫?」
と不安になってしまいますね。(ならここで紹介すなよ)


3つの証券会社さんをまとめますと、

<FROM EAST証券>
 これからFXを始めてみようという方にお奨め。
 信託保全で安心感があり、低コスト、少ない資金から始めることができます。

<ばんせい証券>
 資金がたくさんあり税金対策用口座を作りたい方にお奨め。
 証拠金がやや高め。デイトレには不向き。
 創業100年の歴史が物語る信頼感があります。

<すばる証券>
 FXを取り扱い始めてからの歴史が浅く(1年半)、
 HPなどから漂う雰囲気から気が利かない印象を持ってしまいました。
 しかし取引するごとにポイントがたまりギフトがもらえたり、
 キャッシュバックキャンペーンなどサービス努力が見受けられますので、
 副産物狙いにはよいかも知れませんが強くはお奨めできないかも。

以上、個人的に気になる点をほんの少しだけですが挙げてみました。
もう少し深掘りしてメリットデメリットが見えてきたら追記していきたいと思います。

気になった方はこちらから各業者さんのページへどうぞ〜

 ⇒ FROM EAST証券
 ⇒ ばんせい証券
 ⇒ すばる証券



参考になった〜という方は応援もよろしくです!
 ⇒ 為替ブログランキング


posted by しー at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4月21日~4月26日のFX推移
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 4月21日~4月26日のFX推移 4月21日~4月26日のFX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-04-26 22:13