応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年04月23日

資源国通貨の今後

昨日、ふとしたことで大発見をしてしまいました。
「イスラム」という単語をよ〜く見ると、ある生物が出現するんです。

そう!「スライム」です〜。
スライムの生まれはあっちの方だったんですね(ちがっ)



正解はSlime(粘液、泥)=スライム
ちっちゃい発見だこと・・・。ぐりぐりぐり〜

月収30万円をほぼゼロリスクで手に入れるために必要な資金はこのくらい
 ⇒ 為替ブログ8位


相場のほうは上にもいかず下にもいかずの膠着状態が続いています。
しかし今朝の豪州CPIは、豪ドルにとっては買い材料となる結果でした。

今朝のCPIは前年比4.2%という結果でした。
これまでRBAはもう利上げはせずに様子見を行うか、もしかしたら利下げもあるかも?
という弱気な姿勢を示していましたが、今回の結果は逆にさらなる利上げの可能性
がでてきたということで豪ドルが上昇しています。

AUD/JPYの日足を見ると、一目均衡表の雲を抜け、
現在は200日移動平均線との攻防となっています。
98円ラインを上抜けることができれば、100円まではすぐに到達することになるでしょう。
98円25銭辺りで逆指値買いを仕込み、100円手前で利確という戦略が有効そうです。

前回200日移動平均線を越えたのは2月末。
このときは100円できっちりと頭が抑えられてしまいました。

当時は3月のRBAで利上げが織り込まれており、
3/4(火)のRBA政策金利発表時前にはバーナンキ氏の爆弾発言で下落に転じて
しまいましたが、現在のセンチメントであれば100円越えの可能性は十分あり
とみてよいでしょう。

過熱しすぎの原油価格の行方が気になりますが、
1バレル200ドルを前提にした中期経営計画を考える企業もあるのですから、
現在の水準はまだ通過点に過ぎないのかも知れません。

ドルに資金が戻らない限り、原油価格の高騰に歯止めはかかりません。
原油バブルがはじけるのはまだしばらく先のことでしょう。
であれば、資源国通貨はしばらく上昇バイアスの中にいることになりそうです。

デイトレ中のよくある失敗談。あるある〜。ぶれない時間軸が必要ですね
 ⇒ 為替ブログ31位



ついに還元セール来た〜!4月はキャッシュバックキャンペーン実施中!
引き続きハワイ旅行のキャンペーンもあり、ダブルでお得!!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込


トレイダーズ証券さんもキャンペーン中!!
こちらはamazonショッピングカードをプレゼント!!





損切りせずにただ損失が膨らんでいくのを呆然と見つめているあなた。
早く気付いてください。まだ間に合うかも知れませんよ。
 ⇒ 為替レスキューBook

ラベル:FX
posted by しー at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。応援ポチっとしておきました。
参考になることが多いのでまたきますね。

気が向いたらこちらもどうぞ。
デモトレードでFX取引に関する事について語ってみました。
Posted by FX 投資 取引環境情報サイト at 2008年04月23日 12:53
FX 投資 取引環境情報サイトさん、こんばんわ♪

応援ポチありがとうございます!
私もお返しポチしておきました〜。
とってもまじめなサイトですね。
ためになりそ〜。

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by しー at 2008年04月23日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック