応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年04月02日

春の萌し

ようやく体調が戻ってきまして、おいしいものを食べたくなってきました。
今週末は自治会のお花見があるので、それまでに直ってくれてよかった♪
でも日曜日はちょっとお天気が悪そうで心配です。

たゆたい市はでっかいビルが建ちましたが、
失業率5%、環境悪化6%と、ひどい状態になってきました。
 失業率低下に向けて会社を創ってみる
 やっぱ自然が大事でしょ。公園を創ってみる

一目均衡表を用いて現在の相場状況をわかりやすく解説されてます
 ⇒ 為替ブログ31位


そして為替のほうもようやく春がやってきたようです。
といっても悪いことが別の場所に移ったためにドルが買い戻されている
といったほうがよいでしょうか。

昨夜のISM製造業景況指数の数値は回復傾向でした。
しかし欧州発のニュースで、スイスとドイツの銀行で評価損を追加計上が流れると、
ユーロ売りが燃焼。一方アメリカではLBが転換優先株の発行を行い、
40億ドルの資金を調達。流動性不安を払拭させる出来事となりドル買いが燃焼。

ドル円は一時102円台まで上昇し、明るい兆しが見えてきました。
102円は日足の一目均衡表の基準線のラインで上値が抑えられた形となりますが、
こうなってくると今度は今までレジスタンスとなっていたラインが
サポートラインとして機能してきます。

しかし一夜にしてドルのネガティブな地合いが完全に払拭されたと判断するのは早計です。
今週はこの後金曜日に雇用統計が待っていますので、戻りを叩かれる可能性があります。
レンジが一つきりあがったかどうかは、金曜日の雇用統計の結果を見て判断したいと思います。

社会人2年目となりハンドルネームはどう進化するのか楽しみです♪
 ⇒ 為替ブログ15位


さて本日ですが、雇用統計の前哨戦、ADP雇用統計と
NYタイムにはバーナンキ氏の議会証言もあります。

バーナンキ氏の証言内容は今後の景気の見通しについて。
リセッション不安の中、FRB議長はどのような見通しで不安を解消させるのか、
内容次第では大きく相場を動かしそうです。


ついに還元セール来た〜!4月からはキャッシュバックキャンペーン開始です!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

トレイダーズ証券さんもキャンペーン中!!
こちらはamazonショッピングカードをプレゼント!!


損切りせずにただ損失が膨らんでいくのを呆然と見つめているあなた。
早く気付いてください。まだ間に合うかも知れませんよ。
 ⇒ 為替レスキューBook

ラベル:FX
posted by しー at 12:47| Comment(3) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく参考になるブログですね。

もしよろしければ相互リンクをおねがいできないでしょうか。

私のサイトは
「FXの基礎講座」
http://ukpound.web.fc2.com/

貴サイトはここにリンクしておきましたので、確認お願いします。ぜひご検討ください。よろしくお願いします。
http://ukpound.web.fc2.com/FXkanrennrinku.html
Posted by ゲン at 2008年04月02日 18:30
し〜さ〜ん、こんばんわんこ〜♪

たゆたいシティー、かなり発展してますね!
市長が健全だからでしょう^^(裏金ないですよね?笑)

今日だけは枕を高くして眠れそうです☆
ではでは〜
Posted by まーきー at 2008年04月03日 02:20
まーきーさん、こんにちわ♪

いや〜仙人なみの偽善者だから裏で何をしているかわからないですよ(笑)

昨日は久しぶりに気持ちのいい円安でしたね。
おめでとうございます。

それにしても寝るの遅いっすね〜(笑)
寝不足大丈夫ですか?
Posted by しー at 2008年04月03日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4月2日のデイトレ推奨銘柄結果
Excerpt: まずはランキングをご覧ください。 4月2日の推奨銘柄結果 取引当日の朝に無料メルマガで推奨したデイトレ銘柄の結果です。 上昇率は、始値に比べて高値がどれくらい上昇したかを示しています。 ■..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2008-04-02 16:23