応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年02月25日

ドル円は嫌な予感。自分の感覚を信じる!

今週末(3/1)には通常価格になります。
当ブログ限定の先行販売価格はあと1週間です!
 ⇒ 「為替レスキューBook」


週の始めは兵ブロガーをどうぞ!
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想



2月最終週が始まりました。
今週もよろしくお願いします〜。

先週末の夜は、起きている間の値動きを見る限り「これはやばいかな?」
と思わせるチャートでしたが、その後のNYタイム午後からCloseにかけて、
モノライン救済案がでたのをきっかけに、ダウ平均が回復。
ドル円も107円台に乗せて引けました。

一応107円台Closeでしたが、センチメント的にはかろうじて、という感が否めません。
今朝の仲値にかけて107円中盤付近まで上昇しましたが、
どうも嫌な予感がするので107円前半のポジションは一時様子見に戻すために
-1pipsで撤退しました。
豪ドル円は99円後半を目指してホールド中です。

今週前半の米指標は住宅関連のものが続き、
グッドサプライズがでるとは思えません。

バーナンキ氏の両院での議会証言は、先日のFOMC議事録からすると
好感的な内容にはならないでしょう。

ネガティブ材料に反応しやすい状態、と読みましたので、
「為替レスキューBook」の中身に従って今はドル円での勝負はしないことにします。

再びレンジが確認でき、上昇傾向が見えてきたときまで
ドル円については待ち構えたいと思います。

こちらの方も嫌がっている様子。
買いがダメなら売りで勝負という方は参考にしてみましょう!

 ⇒ 為替ブログ13位


毎週日曜日には兵ブロガーの週間予想を検討していますが、
今週はどちらにいくかなかなか難しく、様子見推奨としたいくらいでした。

私はいつも仕事が始まる直前(朝9時前)に担当者の方に内容をお送りさせていただいていますが、
今日の朝の動きを見て、ますますわからなくなりました。

今朝の動きは先週末のモノライン救済による上昇を引き継いだ動き
と捕らえることができますが、まだがくんと落ち込んでくれたほうが
わかりやすかったのに、と思ってます。

世界は広くてドル円だけが対象ではないので、
ドル円がわからなければ他の通貨に目を向ければ良いだけのこと。

ということで今週は影のおいしい通貨GBP/CHFに注目です。
ポンドが弱かったり強かったりと方向性が定まらないため、
成行で手を出しづらいのですが、ここ数週間はきれいなレンジ相場となっています。

2.1200をミニマムとして、〜2.1300までの間で仕込めればよし。
あとは2.15目指して上昇を期待しています。
逆相関のEUR/GBPも頭が抑えられて下落するかという動きとなっています。

レバレッジに余裕があれば2.12台まで待たずに、
2.13台前半からの買い下がりも有効でしょう。
ただしストップはお忘れなく。

今週はチョッピーな動きに注意!日ごとのポイントをわかりやすく解説されてます。
 ⇒ 為替ブログ47位



第3四半期までの経常利益は35億円!
第4四半期の業績を加えたら、前期比7倍くらい行くのでは?
これだけ利益を出している会社です。口座開設者へなんらかのリターンがあるかも知れませんよ〜
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

ポプログ人気fxブログランキング1s.jpg
ラベル:ドル FX
posted by しー at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック