応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年02月24日

世界が終わるわけではない

今日は気になっていたドラマを見ていました。
土曜11時のロス・タイム・ライフです。

死んでしまうあと数秒のところで、
なぜか人生のロスタイムが始まってしまうという不思議な内容なのですが、
このドラマを見てちょっと感動してしまいました。

私は今まで生きてきて、死にたいと思ったことがないわけではありません。

仕事がめちゃくちゃ忙しくて鬱に近い状態になったとき、
通勤中にこのハンドルを急に切って対向車線にでたら楽になれるかな
と思ったこともありました。

妻と大喧嘩をして感情的になり、こんな思いをするくらいなら
死んだほうがましだ、と思ったこともありました。

FXで1回の取引で大金が消え、手の震えがとまらない絶望を味わい、
もう死にたい、と思ったこともありました。

でも今はこうして生きてます。

まだまだしたいこと、みたいこと、なりたいもの、いきたいところ
たくさんたくさんあります。

多分私は自分から命を絶つことはこの先ないでしょう。
どんな辛いことが起きたって、世界が終わるわけではないですから。

このドラマを見て、なんだかそんなことを改めて考えてしまいました。
いいドラマを作ってくれた人に感謝です!
このドラマに出会えたことに感謝です!!

少し重くなってしまいましたが、私もそんな事思ったことがある〜という方は
ポチっと応援していただけるとうれしいです!
 ⇒ 応援クリックはこちら

posted by しー at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは マネンテと申します。
私も同じドラマをみていました。
そうです!同じ感想・感動を持ちました。

自分は現在FXで上手くいっていません。
なぜFXを始めたのか。
このドラマはもう一度初心に帰るきっかけとなりました。

世界は終わらない。ここから始まる!

つまらないコメントですいません。

たゆたいFXさんと共有できてさらに感動です。

がんばるぞ〜
Posted by マネンテ at 2008年02月24日 14:54
しーさん、こんばんわんこ〜♪

面白そうなドラマですね!今度観てみようと思います^^

何事にも上手くいかない時期って必ずありますよね。。。
人生「山と谷」があるから楽しいのかもしれませんね!

今週も宜しくお願いします〜。

追記;たゆたい市、発展してますね!
失業率も5%まで低下してました^^
画面の四隅もいずれは発展するのでしょうか?
Posted by まーきー at 2008年02月24日 20:07
マネンテさん、こんばんわ♪

一緒の感動を持ってくれた人がいてくれたぁ!
私もうれしいです。

今はうまくいっていなくても、過去にうまくいっていたときはあるはず。
その時のことを思い出し、その理由がわかれば、これからは良い方向に進めると思いますよ。

応援しています!
Posted by しー at 2008年02月24日 22:08
まーきーさん、こんばんわんこ〜♪

このドラマは前から気になっていたのですが、
昨日の回は第4回だったようです。
すでに3回も見逃してしまっていました(汗)

まだまだ人生の半分も終わっていません(多分)
これからいきまっせ〜!

P.S.
 たゆたい市は今見たら失業率1%でした!
 200人超えたら何かあるのかな?
 今週もよろしくお願いします〜
Posted by しー at 2008年02月24日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック