応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年02月18日

円キャリーの復活なんてまだ早い

2月第4週目が始まりました。
今週もよろしくお願いします。

週の初めは兵ブロガー達の予想をチェック!
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


 ⇒ 為替レスキューBookもよろしくお願いします。

今週は円安を意識した相場になりそう?そんな中での戦略はこちらを参考に。
 ⇒ 為替ブログ32位



本日はNY市場はお休みとなっています。
本格的な値動きは明日からという見方をしていましたが、
朝から豪ドルが好調となっています。

兵ブロガーでは今週も引き続きAUD/JPYを推奨通貨にしていますが、
ここから春先にかけてオージーの見通しは明るいです。
兵ブロガーではテクニカル分析も交えて今後の見通しを書いてみました。

現時点で来月の利上げがほぼ織り込まれていますが、
上昇余力はまだ残しているでしょう。

もう一つ気になる点として、IMMシカゴ筋ポジションのドル円のグラフです。
先週はレンジ相場でしたが、まだ円ロング(ドルショート)の量がかなりあります。

週末にかけて円ロングは解消されているとは思いますが、
ドルロングがショートのポジション量より勝ってくると、
かの円キャリーが復活してきそうです。

オセアニア通貨では、すでにその予兆かと思ってしまいますが、
100円の壁をどのように突破するか、今週の注目ポイントです。

IMMの円ロングがなかなか減らないその理由とは?
 ⇒ 為替ブログ44位



さて、昨日は私にとっては一つの区切りを迎えた日だったのですが、
今後の個人プロジェクトの予定としては、

 第2弾: ブログ自動更新ツールの作成
 第3弾: オリジナルシステムトレード(チャートから自作)
 第4弾: 恋愛系の商材作成(?)

となんだかばらばらな方向性のPJを予定しています(笑)

第2弾はすでに50%ほどできあがっており、
Seesaaブログへの自動更新ができるところまでは作りこんであります。

FC2、ライブドアブログ、ヤフーブログなどにも対応したいと思っているので、
まだすぐには完成しませんが、完成しても公開はしないかも・・・。
自分で使ってみて使用感がよければ公開したいと思います。

第3弾のシストレは年内にできるかどうか、という長丁場です。
先日はチャート情報自動取得&CSV化ツールを作りましたが、
まだまだ先は長いです。

システムができあがっても、その後検証しなくてはいけませんからね。
しかし軽く検証しただけではプロフィットファクター(PF)が5だの6だのといったものは、
全くできませんでした。(1年間の取引期間で検証)

シストレ商材でPFが7.0台のものがありますが、
「1年〜3年でもそれだけパフォーマンスでるの?」
と怪しくなります。

今までシストレの評価は見た目上かじってはいましたが、
実際に自分も作ろうとしてみると、そのパフォーマンスが本当にできるものなのか
単なるカーブフィッティングじゃないの?
と疑ってかかることができるようになりました。

PFが2でも年間2倍ですからね。
ドローダウンが少なく、PF2〜3程度の現実的なシストレを作ってみたいと思います。

もっと読みたいので為替ブログで続きを読む


春からは社名も変わって心機一転!会社利益もかなりのものです。この上昇気流にあやかろう!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


サブプライム問題の急落時でもへっちゃら!
 ⇒ FX逆相関トレードツール[スワッピー]ver.2

 
移り変わりの激しい業界を改めて見直すのに最適♪
 ⇒ FX会社60社の比較・資料請求サイト


ポプログ人気fxブログランキング1s.jpg
ラベル:FX
posted by しー at 13:38| Comment(4) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
し〜さ〜ん♪お疲れさまで〜す♪

商材完成、おめでとうございま〜す☆
しーさんは凄い努力家なんですね。
仕事も忙しいのに・・・・尊敬します。

忙しいのに恐縮ですが、第4弾を、2弾3弾すっ飛ばして完成させて下さ〜い(笑)

これからも応援してます^^

Posted by 慧 at 2008年02月18日 19:41
しーさん、こんばんは^^

私も慧さんと同じで 第4弾が気になります(笑)

恋愛系の商材ってどんなのだろう・・・!?
Posted by まーきー at 2008年02月18日 21:16
け〜いさ〜ん、こんばんわ〜♪

ありがとうございます〜。

第4弾て、やっぱりそこに興味ありですか?
つか慧さんはご主人様がいるではありませんか(笑)

毎月飲みに行っているおネエちゃん達の恋愛事情を聞いてると楽しいっすよぉ。
まだまだネタを積まなきゃいけませんな。
Posted by しー at 2008年02月18日 22:06
まーきーさん、こんばんわんこ〜(笑)
(これでいきますか!)

まーきーさんもお好きなのね。
第4弾といっときながら、企画を思いついた程度なので実現できるかわかんないですけどねぇ。

最近こーしよあーしよと考えるのが楽しいです♪
Posted by しー at 2008年02月18日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

営業スタイル別の評価ポイント
Excerpt: ひとくくりに営業といっても、多く分けると4つのパターンがあります。ではそのパターンごとに職務経歴書の“どこを評価されるのか”です。 1: 法人営業職 法人営業の特徴は“セールスステップ”が明確に..
Weblog: 職務経歴書の書き方
Tracked: 2008-02-18 14:53