応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2008年02月06日

雇用統計とISM非製造業指数の関係

伝説のトレーダー集団の教えは「何も考えるな」?!
 ⇒ 為替ブログ25位


昨日の記事では、ISM非製造業指数は50を切ることはないでしょう、
なんて書いてしまいましたが、全くもってはずれてしまいました。
41.9という数値がどのくらい低い数値かというと、こちらのグラフで確認できます。
 ⇒ http://info.hd-station.net/data/us/ism2.pdf

これを見ると、2001年以来7年ぶりの低い数値となっています。
1月には景気刺激策などの発表があったにも関わらずこの結果ですから、
小売業などの業界は「やばい!」と思っている企業のほうが多いということになります。

ISMの内訳の雇用指数43.9に減少しているのは、
先週の雇用統計がマイナスだったという裏付けとなりますね。

しかしまたもやといいますか、106円を割ることはなく、
106円中盤でうろうろとしています。
なかなか私の押し目指値にひっかかってくれません。

ここで焦ってポジってもあまりいい結果はついてきませんので、
ここは我慢の展開です。焦るな危険!

ISMの結果を受けてまた緊急利下げ?
 ⇒ 為替ブログ21位


さて、今年から隔週金曜日の担当となっていた兵ブロガーのコラムですが、
今日は為替侍さんと交代で担当させていただきました。
今日の戦略については兵ブロガーのコラムをご覧ください♪

ということで今日はあまり為替と関係のない話題です。
昨日、毎年恒例のサラリーマン川柳のニュースがありました。

この中で私が気に入ったのはこれかな。
「花粉症 ボクはハナカミ 王子です」

これ、使わせてもらおうっと。

今年も花粉症の時期がもうすぐやってきてしまいますが
今年はハナカミ王子として我が家に君臨したいと思います(笑)

ガソリン代が14円引きになる裏技を大公開!これは私も試してみようっと。
 ⇒ 為替ブログ72位


口座数はうなぎのぼりで増加中。自己資本比率はもうすぐ500%!
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


サブプライム問題の急落時でもへっちゃら!
 ⇒ FX逆相関トレードツール[スワッピー]ver.2

 
移り変わりの激しい業界を改めて見直すのに最適♪
 ⇒ FX会社60社の比較・資料請求サイト


ポプログ人気fxブログランキング1s.jpg
ラベル:雇用統計 FX ism
posted by しー at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナカミ王子さま〜♪お疲れさまで〜す♪(笑)

今夜は政策金利発表で王子さまご出陣でしょうか?

しかし、逆に今がチャンスか?と思いつつ、中々怖くて頭が切り替わりません〜

私も「焦るな危険!」
言い聞かせます・・・

Posted by at 2008年02月07日 18:36
け〜いさ〜ん、こんばんわ〜♪
ハナカミ王子です。毎日10回はハナカミしてます。

今日は朝からおでかけしてて、ただいま帰宅しました。
結果的には昨日が押し目となっているようですね。
やはりある程度のリスクはとっていかないとってことですか。

でも焦らず106円前半まで待ったかいがありました。
(+オージーも♪)
Posted by しー at 2008年02月08日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック