応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2007年11月13日

たまには大胆にいこう

「天空の城ラピュタ」の滅びの呪文ってあるじゃないですか?
この記事内のその言葉をクリックすると、「う、うわぁ〜〜〜〜〜〜」ってなります。
(更新し直せば元に戻りますので♪)

ポンド円のサイン点灯!その内容をチェックしておきましょう
 ⇒ 為替ブログランキング5位!


今日は反発の日です。
福田さんが円高に対して口先介入をし出した(?)ので、
それを受けて円が売られているようです。

ドル円は109円前半まで下落していましたが、
110円中盤ラインまで復活しました。
この後、BOJ日銀政策会合の発表と、福井総裁の記者会見がありますが、
ここ数日の急激な円高について何らかのコメントがでてくると思われます。

そして今日の夕方には英CPIの発表があります。
利下げ観測もでているポンドですが、その時期が早まるのかもう少し様子見となるのかを
判断するうえで注目が集まります。

昨日までの爆下げによって一旦は買い戻しされやすい状態にあるので、
福井総裁がハト派なコメントを出し、英CPIが予想以上だと、
今度はロング方向で大きく利益を出すチャンスとなります。

ただし逆張りとなるので期待どおりにならなかった場合は
すぐに撤退することが必要です。
下落方向は日に5円とかはざらですが、
上昇方向で5円もあがるなんてことは今のセンチメントが大逆転しないと
あり得ないことでしょう。

しかしチャンスであることには変わりません。
日中チャートと向き合うことができる人がうらやましい〜。
ここ数日は年に数回のビッグチャンスなので、
大胆に行動してみるのも良いかもしれません。

今夜は大荒れ?米市場休日明けがどうなるか気になるかたは必見
 ⇒ 人気Blogブログランキング14位


クロス円暴落の中、私の中のスワッパーの部分が虎視眈々と買い場を探しております。
以前から狙っているトルコリラですが、現在順調(?)に下落中。
90円を割り込んで、目指すは85円です。

85円を超えて下落するようですと、もう少し様子見です。
8月のサブプライム問題のときは、78円まで下落していますので、
最悪そこまでの下落は想定しておきたいものです。

そのトルコリラが取引できる業者といえばこちら。
北辰物産のDRAGON FX 24
11月もキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

あと数日もすれば目標値の85円に到達するかも知れません。
今のうちに口座を作っておいて、ナイスな買い場に備えましょう。
ちなみに24時間入金可能というのもうれしいサービスですよね。
ここだ!というときに頼りになります。

 バルス!!

製作者サイトはこちら
 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/



ラベル:FX
posted by しー at 12:44| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん、こんにちは。

>この記事内のその言葉をクリックすると、「う、うわぁ〜〜〜〜〜〜」ってなります。

ほんとですね。自分も思わず「おぉぉ〜〜」って
声を出してしまいましたよ(笑)
Posted by ヒロシ at 2007年11月13日 15:55
ヒロシさん、こんばんわ♪

ちょっと発動までに時間がかかるのが難点ですが、
こういうのおもしろいですよね。
こんなのをよく考え付くなぁと感心します。

今日は戻してますね。
明日はどうなるんでしょう。
まだまだ読めません。もうちょっと様子見してます。
Posted by しー at 2007年11月13日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

年金 生活の気になる話
Excerpt: 保険と年金の気になる話を紹介します。 国民年金基金、8140人分11億円余の年金が未払い「儲かる無職生活のすごし方、コレ知らないと大損するぞ〜!」 自由な生活を求めるみなさん、..
Weblog: 保険と年金の気になる話
Tracked: 2007-11-18 20:59