応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2016年12月19日

今週と年内の戦略

お昼休みに入ってすぐに、あるものを解約するためにサポートに電話しました。

珍しくすぐに繋がったのは良かったのですが、担当が新人なのかいちいち確認する度に保留して数分待たされました。

それを繰り返すこと4,5回。結局、解約の必要がないことが伝えられ、この数十分待たされたのはなんだったのか、と怒りモードに。

若者よ、もっと臨機応変に対応できるようにはやく成長してくれぃ。

さて、為替は今週に入ってからやや軟調気味となっており、高値一服感を醸し出しはじめているところです。

今週末はクリスマス休暇となり3連休。海外勢も参加者が減り、リスク選好にはなりにくい状況でしょう。

今夜遅くにはイエレン議長の議会証言がありますが、来年の利上げ織り込みを開始しだすのはいつからが最適なのか、ヒントをくれるでしょうか?

個人的には年内は時間的調整と価格的調整を経て、年明けからリスク選好再開、といったシナリオを想像していますが、115円程度まで調整してくれれば買いやすくなるのですけどね。

今週は押し目買いスタンスで待ち構えようと思います。

最後に以下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

posted by しー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445051677

この記事へのトラックバック