応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2016年09月27日

ひとまず安心

日本時間午前中の米大統領選第1回テレビ討論会は無難に通過といってよいのでしょう。

ドル円は100円台前半で推移していましたが、討論会後は100円台後半まで上昇。トランプ氏が優勢にならなかったことでひとまず安心買いが入ったと思われます。

このままいってクリントン氏が勝利となれば、年内利上げ期待できてドル買いとなる材料ができました。

日本サイドとしては先日の日銀金融政策が規模縮小と考えられて円高センチメントとなっているため、依然として戻り売りスタンスは継続。

西原さんの見解も「確かに・・・」と考えさせられることを仰っているため一概には言えませんが、とりあえずレンジ相場は継続すると見て、吹き上がったところでは売りは継続する予定です。

今夜のイベントとしてはフィッシャーFRB副議長の講演があります。

こちらもドル買いを後押しするのではと見ているため、戻り売り目線ですが上昇に向けて短期買いを織り交ぜるのもよいかと思ってます。

最後に以下のボタンをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ

posted by しー at 12:35| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
為替ブログから飛んできました。
私はようやく重い腰(デモばかり)を上げFXをするようになったのが半年。儲けは3万円にも満たないですが、ボチボチやっております。損切りすれば、損切り貧乏になるし、理解しているようでまだまだ未熟。一石二鳥ではない事は頭で理解していても…病気ゆえに退職をした私には時々、これはどうしたらいいのかってアワアワ。私の目標は「FXで豊かに過ごしたい」でしょうか。メルマガなど商材で嫌な思いもしました。羊飼いさんなど慣れた方を参考に動いている最中です。最初はドル円。次はポンド円にしようかと初心者ならではのうだうだと地団駄を踏みまくり。な、勉強中です。
Posted by ぼっちくん at 2016年10月02日 18:51
ぼっちくん、こんにちは。

いつになっても勉強は大事ですね。
私なんて最近新たな手法や検証を怠っているため、未だに豊かな生活がやってきませんw
お互いがんばりましょ〜
Posted by しー at 2016年10月03日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442295062

この記事へのトラックバック

FXやってみようかと思ったら…、お勉強は必須。
Excerpt: 為替・FX ブログランキングへ http://blog.seesaa.jp/tb/442295062 FXをする時の師匠を探し中。 良い知恵を拝借したいものです^^
Weblog: ぼっちくんのおひとり様日記
Tracked: 2016-10-02 18:55