応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2007年06月03日

妻の一言に救われた話

私の仕事はソフトウェア開発です。
開発としてはあまり外(お客様先など)に出る機会がありません。

ですが明日の月曜日はお客様先でプレゼンです。

最近、普段の仕事も佳境に入ってきており、
仕事もいっぱいいっぱいでした。

こういうときに限って色々割り込みが入り、
精神的にも日がせっぱつまって、余裕がない状態が続いていました。

そんなときに明日のプレゼンの話が突然指名され、
パニック状態になりつつあったときに、
嫁から言われた一言。

「パパなら大丈夫だよ」

この一言に救われました。

ご飯を食べながら、この一言を聞いてほろりと涙がでてしまいました。

余裕のない私に開き直るきっかけを与えてくれた一言。

明日のプレゼンはこの言葉を胸にがんばりたいと思います。

(ということで明日のお昼の更新はできない予定です)

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

スプレッド0キャンペーン開始。取引コストをかなり抑えることができそうです。
 ⇒ スプレッド0キャンペーン実施中!トウキョウフォレックス


ドル円スプレッド0銭?(通常時は1銭〜)手数料無料の優良口座は?
 ⇒ 外国為替証拠金取引なら外為オンライン


取引高業界No.1!スワップが高いのが魅力です。スワップ派にお勧めな口座は?
 ⇒ FXCMジャパン


尊敬する松島さんの有料(優良)メルマガはこちら
 ⇒ 日本最大のFX(外国為替証拠金取引)有料メルマガ・新イーグルフライ


img8273.gif
posted by しー at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いつも読ませていただいております。

脳は、文字そのままに、発された言葉そのままに、言葉を処理するそうですね。

私たちの脳には、否定的な言葉を処理する能力がないのだそうです。

「だめかもしれない」というと、そのとおりになる。
「あなたなら大丈夫」というと、そのとおりになる。

いい奥様ですね。
それを素直に受け止められるしー様も感性がいいのでしょうね。

自らの発想・発言、受け取る発言、どちらからも肯定的な発言のシャワーを浴びたいものですね。

タイミングよく今朝読んだ本にあったくだりでしたので、つい書き込ませていただきました。

明日のプレゼン、がんばってください!
きっと成功しますよ。(脳へのプレゼントとして)
Posted by lemonpafe at 2007年06月03日 15:50
lemonpafeさん、こんばんわ♪

さっきまでプレゼンの予行練習をしてて返答が遅くなってしまいました(汗)

イメージトレーニングでは、拍手喝采を受けているのですが、
実際にはどうなりますやら。
「できる」イメージを持って、望みたいと思います。

応援感謝です。
本当にこういう言葉ってうれしいですね。
ありがとうございます!
明日は精一杯がんばりたいと思います。
Posted by しー at 2007年06月04日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43723155

この記事へのトラックバック