応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2006年11月05日

Dragon FX 24

DRAGON FX 24 口座開設レポート

何度か話をしていたDragon FX 24(by 北辰物産)の口座を開設してみました。
例によってオンライン口座開設を選択。
HP上で必要項目を入力した後、口座開設ポチっ。

その後、すぐに本人証明の免許証(表裏)の画像を添付し、
メールで送りました。

しかし、口座開設受付のメールが受信できたのは、翌日のAM9時。
夜11時過ぎに手続きをしたためなのでしょう。
ちょっと行き違いになってしまい、不安な思いをしました。
が、その日の午後には手続き完了のメールが届きました。

2日後には、パスワードが記述された配達記録が届きました。
そして早速朝8時半に10万円を入金。
お昼過ぎには、初回入金受付とユーザーID発行のメールが届きました。
手続きは以上でおしまい。
特にてこずるところもなく、すんなりいきました。


そしてHPからトレードシステムをダウンロードして、いざインストール。
インストーラはかっちょいいですね〜。
うちの商品もこういうインストーラ作ってくれないものかな。

<メリット>
・取引通貨ペアが多い
  見たことのない通貨ペアがあります。
  あまり知らない通貨=情報量が少ない?
  という可能性もあるので一概にメリットとはいえないかもしれませんが
  リスクヘッジにはもってこいです。

・証拠金が少なくてよい
  証拠金は取引額の1%でOK。
  ドル円を1枚持つのに必要な証拠金は、118円であれば11,800円弱となります。

・スプレッド幅が小さい
  ドル円3銭、ユーロドル3銭、ユーロ円4銭など

・値動きが早い
  リアルタイムに値が動くので、値動きの遅い業者と絡めて取引すれば
  先読みしやすいです。
  
・親切機能が多い
  取引システム上にリアルタイムニュースが表示されたり、
  ポジションを持とうとしたときの情報が豊富


<デメリット>
・取引に手数料が必要
  片道1.5銭の手数料が発生します。往復3銭。

・取引画面がわかりにくい(?)
  これはやはり慣れの問題がありますが、見た目にうるさい私としては、
  ぱっと見でわからないユーザーインターフェースには辛口です。


全体的にデメリットの方が少ないと思います。
重要指標時の強さなどは、まだこれからですが、
これといった難点は、今のところ見当たりません。

思ったよりいいかも知れませんね。
口座に入金後、後日1000円分のクオカードがもらえます。
興味を持たれた方は、デモから始めてみてはいかがでしょうか。

 ⇒ DRAGON FX 24


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif
ラベル:FX
posted by しー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株
Tracked: 2006-11-05 12:28

【株の超初心者】でも一年で資産を800%増やせる脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株初心者
Tracked: 2006-11-05 12:39