応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2006年10月14日

たゆたいの意味&口座との別れ

今日は休日だと言うのに、朝早く目が覚めてしまいました。
まだ昨日のお酒が残ってます。ぼへー。

昨日のコメントにあった「たゆたい」の意味ですが、
「たゆたい」とは、心の迷いや動揺という意味で、
利益や気持ちが浮き沈みすることを表しています。
昔は「たゆたいBilliards&FX」というブログを書いていたのですが、
ビリヤードの調子が良くなったり悪くなったりしていたので、
この言葉を使ってました。
なんか不思議な言葉なので、気に入ってます♪
(ググると石原さとみの写真集ばっかなんですけどね・・・)


昨日の23:00の消費者信頼感指数では、予想より大幅にいい数値となったため、
再びドル買いに傾斜。119円後半を伺う展開に戻りました。
119円前半で持っていたのは買いポジは、119円80銭あたりですべて利確。

またずっと持ち続けていたポンド円の買いポジもありましたが、
それも222円35銭の指値にヒットして利確。
3つの口座でそれぞれ利益を出すことができました。

さらに今までずっと塩漬けしてきた三井物産のランド円ポジ。
16円に戻ってきたところで損切りすることにしました。
指値にヒットしているかどうか、まだ確認できていませんが、
実に5月17日以来、約5ヶ月間持ったことになります。
(最長記録だ)

1年単位で持つつもりでしたが、みっちゃんは証拠金が1枚10万円と高く、
さらに手数料もかかるし、資金効率がどうしても悪くなってしまいます。
みっちゃんの口座でのマイナスは、みっちゃんで取り返すぞ、と思っていましたが、
効率のいい別口座で取り返した方が早いと踏んだので、
ランドは早めに見切りをつけて、この口座はクローズしたいと思います。


さて、今日の朝で終了したダメおやじさんのデモトレードグランプリ。
最後の追い込みで最終的には311万まで増やすことができました。
昨日の時点の順位に照らすと、3位ということになりますが、
私同様、他の人もラストスパートをかけているはず。
でも上位の人がこけちゃってたりして・・・

結果発表は16日月曜日とのことです。
最終順位が楽しみです。


ランキングぽち、ありがとうございます♪

FXA証券、携帯取引可能になりました〜

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へimg8273.gif



タグ:FX
posted by しー at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週もお疲れ様でしたぁ〜(=^_^=)

ナッキ―も80銭でドル円手仕舞いしたわぁ。
まだ上がる(山あり谷ありして)感じだけど、谷が拾えれば買いたいところですv(^-^)v
しーsanはナインボール?or四玉?
ナッキ―は何年もついてないのでルールも何も忘れちゃってるわぁー( ̄_ ̄‖)
Posted by ナッキ― at 2006年10月14日 17:11
ナッキーさん、こんばんわ♪

ドル円はまた落ちてきた時が狙い目ですね。
焦らず待とうホトトギス。なんちって。

私はほとんど9ボールですね。
極まれにローテーションや14-1というのを撞きますが、試合前くらいじゃないとやりません。
3クッション系は一度もやったことがないので、素人と同じです。

つか四つ玉を知ってるなんて、意外ですわ〜
Posted by しー at 2006年10月14日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25447831

この記事へのトラックバック