応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2012年02月01日

2月相場の対処方法

1月31日までののコピトレくんの結果はこうなりました。

20120201.gif
(赤いラインが原資ライン)

正月あけのDDのあと、1週間ほど稼働しておらず、
1/12(木)から再稼働させています。

ずっと稼働させていた方はおそらく原資回復しているのではないかと思いますが、
私は最悪期から2割ほど戻した程度で、もうちょっと辛抱が必要です。

様子見期間はあと1ヶ月。
しかし今日は朝からエラーを吐きまくってまともに稼働できません。

2月になったからなのかどうなのかわかりませんが、
運営に問い合わせて対処をお願いしてみます。

本日も1ポチしてから読んでいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング

裁量のほうは昨日は最後のトレードを除いて好結果でした。
昼間はユロ円、豪ドル円のロングでいただき、
夜はユロドル、ポンドルのショートでいただきました。

しかし最後にもったポンドルショートは中途半端なところでエントリしてしまい、
ちょうどプチ反発で損切りされてその後下落へ。
欲張ってへんなところでエントリしてしまったのが敗因です。

ユロドルは1.3000台まで下押ししてきましたが、
1.3000を割れるかどうかは微妙かも知れません。

もし割れたときのために逆指値は用意しておきますが、
ここからは踏みとどまって再上昇というシナリオをメインに見ておきます。

ドル円は76円台前半まで下落中。
こちらはなかなか止まらないですね。

打診ロングの手を出すかどうか思案中ですが、
もうちょっと様子見をしたほうがよいかも。

今夜はISMがあるのでとりあえずその結果を見てから決めます。

2月のアノマリーとして閑散相場となりやすい、というのがあります。

今年はギリシャの支援決着やLTROによる実質量的緩和があるので、
ユーロにとってはややポジティブとなりやすそう。

しかし飛び抜けた上昇トレンド相場になるとは考えにくいので、
まずは上についていき、戻り高値を確認後、もしくはレンジを確認後
ショートメインで勝負する、といった感じでしょうか。

今月もよろしくお願いします!
posted by しー at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見しています。
コピトレくんは私もやっているのですが、どのようなエラーでしょうか?
こちらも本日夕方立て続けに近い値のポジションを複数取り、ロットも大きかったので心配していたら、大きくマイナスを出され月の頭からへこまされました。
そちらのエラーと関係があるのかどうか知りたいです。
エラーの動きをした場合の保証ってどうなるんですかね。。。
Posted by あい at 2012年02月01日 18:31
あいさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

エラーは強制終了的なやつです。
朝見たら数十個もダイアログがでており、サーバーを再起動しても同様の現象だったのでユロドルSは手動で決済してしまいました。
ユロ円Lはまだ決済せずに持っているのですが、稼働させていたらそれがマイナスになってしまったのかな?

これから色々いじって元に戻るか試してみます。
Posted by しー at 2012年02月01日 21:07
今見てみましたが、ポンドルの16連続ショートがひどいことになってたんですね。
ちょうど停止させてて助かりましたが、これはひどい・・・。
Posted by しー at 2012年02月01日 21:31
レスありがとうございます。

しーさんのエラーと昨日のこちらの動きは関係がなさそうですね。
ここからプラスに転じてくれるといいのですが。祈るばかりです。
Posted by あい at 2012年02月02日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック