応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2012年01月10日

夜までY

長い休日を終え、ようやく日常が戻ってきました。
このブログも今日から通常更新に戻りたいと思います。

ランキングがえらいことになっているので、
1ポチしてから読んでいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング

トレードのほうは先週からぼちぼち始めていましたが、
昨日は夕方のユーロ上昇には乗らずに、
夜からのユーロ売りで攻めていたものの、
下げ止まってからは手を出していません。

またコピトレくんのほうは年初に50%まで資金が減る状態になったため、
その後は稼働させていません。
3ヶ月持たずに半分になってしまうとは何事ですかね。
今はもう確認できませんが、確かセールスレターには最大DDは35%前後だった
と記憶しています。

ハイレバで勝負する人のエントリの仕方が今の相場ではいかにも負けるような
遅れ気味のトレンドフォロー型だったため、エントリしたところが天井や底で
反対のポジションを持っていたため、このままでは難しいでしょうね。
復活するのを期待するか、稼働させずに残った資金を救うか
ほとんど後者に気持ちがよっています。
またも勉強代を払うはめになってしまったか。とほほ・・・。

話を戻してユーロについてですが下目線は継続しているものの、
ユーロ円やユーロオージーなどで反発の芽が見えているため
突っ込み売りは踏まれて終了となりそうなのでなかなかできません。

ユロドルは1.3000まで戻すことはないと見ていますが、
1.28台、1.29台では売りを狙っていきたいところ。

理想としてはストップを巻き込んで上昇した後の再下落を狙いたいですが、
日中にそのような状態になるとちょっと手が出せません。

夜になるまでは様子見しておき、あげきったタイミングにあえば
その後の下落を獲っていきたいと思います。
posted by しー at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜のトレーダーです。

私も評価損がどんどん膨らんでいく時にまたも高い勉強代を払ったかと思いました。

でも、しーさんが3ヶ月は様子を見ると書かれていたので私もそのまま稼働させました。

50%のDDのあと連勝を重ね、現在元本付近までは回復し、さらにEURUSD1.29手前のショートで100pipsの含み益ですので割と安心して見てます。

それにしても年始の最初の1週間だけでこれだけ振れるのを見ると、それはそれで将来的にかなり怖いですね。

Posted by at 2012年01月11日 05:34
横浜のトレーダーさん、おはようございます。

なるほど。そのまま稼働させていれば復活できたのですね。
ハイリスクハイリターン型と割り切るか、ある程度勝った状態でこまめに出金していくようにしたほうがよいようですね。

情報ありがとうございます。
こういうのを聞くと悩んでしまうなぁ。

またその後の結果を教えていただけると嬉しいです。
Posted by しー at 2012年01月11日 08:43

しーさん、おはようございます。
横浜のトレーダーです。

11日間引っ張った1.29手前のEURUSDショートを先ほどクローズしました。(226pips)

ここまでを集計してみましたのでご報告します。
あのDDは元本-36%でしたが、現在では元本+28%まで復活しました。
DD後は102戦中20連勝を含む85勝17敗(勝率83%)で+1,088.6pipsです。

ただ途中、またしてもDDかと思うくらい巨大な含み損を抱えたり、戻り局面でEURUSDをロングして両建てになったりと、緊張感が続いていますので全く予断を許しません。

しーさんのおっしゃる通りハイリスクハイリターンと割り切って、最悪全額捨てる覚悟をしながらもいかに早く出金するかタイミングを計りたいと思います。

Posted by at 2012年01月17日 05:36
横浜のトレーダーさん、おはようございます。

復活おめでとうございます〜!
私は↑のコメントをいただいた後、12日(木)から再稼働させることにしました。

当然ながらユーロショートのポジションはないのでまだまだマイナスですが、
実際に復活できたというご報告をもらい期待が持てます。

我慢しながら復活を目指してほしいと思います。
ありがとうございます!
Posted by しー at 2012年01月17日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック