応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年10月31日

今後はどうなる?本気介入で79円台まで回復。

今日で10月も終了。

そして来月は個人的にイベントが多いので楽しみな月です。

そんな10月最終日に為替的な動きもありました。


今日は介入についての記事が目立ちますが、まぁ当然ですね。
短期目線、中期目線など色々な視点での意見があって面白いです。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (介入ワードの記事に注目!)




午前中の10時25分。
急激にドル円が上昇すると一気に78円台へ。

その後一旦は77円台まで落ち込むも、
現在は79円前半の水準で落ち着いています。

「あずみん」こと安住財務相は「納得のいくまで介入する」
との新しい表現をもって記者会見し、
いつもの3円介入を越える規模の介入を実施してきました。

介入実施は難しいと言う声が聞かれる中、
ついにやってきましたね〜。

個人的には万が一のための準備をしておいて正解でした。

逆指値ロングによるおこぼれポジションは、
めいっぱいではないにしろそれなりにいただけたので十分満足できる結果でした。


さて、介入が実施され、ここからは出る杭が打たれるのか、
本気度にびびって売りはでてこないのかどうなるのか様子見が必要そうです。

11/2(水)のFOMCでQE3の話がどうなるかにより
ドル売り継続かどうかが決まりそうですが、
そこまでは介入により一気に高値が上に行き、
若干の調整をするか高値維持かの展開となるのではと考えます。

ドル円は79円20銭で打診売りに回っていますが、
78円を下回るところまでいくかは微妙な感じ。

連日の介入はないとは思いますが、
下支えされて押し目目線に変わるかどうかはやはりFOMC次第といえますので
それまでは軽めの枚数でちょいちょい獲っていく程度にしたいと思います。

「みんなのFX」のタイアップ期間が10月末まで延長です!
口座開設と1lot以上の取引で発売したての「ザFX」をプレゼント。
キャッシュバックキャンペーンもありますのでこの機会に是非どうぞ!!

みんなのFX口座開設はこちらから



応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
為替介入で大チャンスですが・・

株の資金をFXに移管しようとしたら、既に株で相当数売買をこなしていたため、出金可能額0だった。

どうしよう・・

普通預金のお金を入れようかな・・迷う。
Posted by バリュー曽我の株デイトレ at 2011年10月31日 19:44
曽我さん、こんばんは。

今日はすでに結構落ちてしまいましたが、明日からは11月。
また違う風が吹くかも知れませんね〜。

2日のFOMCでバーナンキさんがどうでるかにより再び売り込まれるか押し目待ちとなるか変わりそうです。

余裕資金で勝負するのがセオリーなので、ご判断は慎重に♪
Posted by しー at 2011年10月31日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック