応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年10月07日

自分との戦い

ロイターのサイトの右側にあるアンケートがなかなか興味深いです。

iPhone 4Sについてどうする?というアンケートですが、
これを見てもソフトバンクの評判はよろしくないのがよくわかります。

CDMA規格では回線速度の問題があり、ソフトバンクより遅いそうですが、
そこはたいした問題ではないのかも知れませんね。
(もしくは知らない人が多いだけか)

私は「iPhone購入は考えていない」に投票しましたが、
この選択肢に投票した人が一番多かったのは最初びっくりしましたが
よく考えればまぁ納得、といったところでした。


BOEの量的緩和についての詳細やトリシェ総裁の記者会見について。
英国の状況もこちらを見ればよくわかります。1ポンド200円時代が懐かしい。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (114位 ロンドンFX)




昨日のECBでは利下げはなく、ユーロは1.34台中盤まで上昇しました。

帰宅後にみたら丁度1.3410に指定していたショート指値がヒットしたところで、
ここまであがってきたか、という印象でしたが、もうちょっと上まで届いており、
なかなか底堅い動きとなっています。

欧州銀行救済策がでてきている中で、デフォルトしてもインパクトはだいぶ緩和されている?
と考えることもできそうですが、そこを気にするのはまだ早いかなということで
今は売り場を作ってくれる上昇を歓迎したいと思います。

さて本日はNFP。ADP雇用統計が予想より良かったとはいえ、
本日の結果が良い結果になるとはあまり期待できませんが、
大抵期待は裏切られるものなのでもしかすると良い結果がでてきたりして。

ユロドルショートはこのままホールドした状態でNFPを迎えるつもりです。
惜しむらくは豪ドル円の利食いが早すぎたことでしょうか。

結局100pips以上とれるかどうかは不安と欲望に負ける自分のせいなんですよねー。
あまり気にしてはいませんが、そこで自分に負けなければどれほど楽に資金増ができることか・・・。

先日の菜那子さんのブログで書かれていたことですが、
「信念のポジションは簡単に利食いしない」
というのをテーマに自分と戦いたいと思います。

「みんなのFX」とのタイアップは9月末で終了予定でした。
ですが嬉しいことに商品を新たにしてタイアップ期間が10月末まで延長です!
口座開設後に「みんなのFX」で1lot以上の取引が条件となりますのでお間違えなく!!

みんなのFX口座開設はこちらから


posted by しー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック