応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年07月11日

ドル円保有中

同期の友人や隣近所で太陽光発電を設置する人が増えてきました。

我が家にもセールスの人が来たことがありますが、
今のお値段では出費のほうが多すぎて拒否しました。

補助金がでるとはいえ、場合によっては初期投資500万円以上。
発電した電気を売却できたとしても月数千円。
これまで払っていた電気料金は0円にならないし、
その差額と投資資金の損益分岐点は大抵10年以上も先の話になります。

この先、車の買い換え、子どもの学費、東海沖地震が発生したことを想定して
少なからず被害が発生するとしてその額の補填などなど、
色々と準備しておかなければならないお金はたくさん必要です。

それを太陽光発電につぎ込むのはちょっと無理ですね。
ミリオンプレーヤーとなって余裕資金が十分ある人はよいですが、
同期の友人みたいに新たにローンを組んでまで契約するのはどうかと思います。


今週の主要イベントとそれぞれの対応方法。
注目は英CPIとFOMC議事録?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (86位 為替千里眼)




さて本日は兵ブロガーの週間予想とコラムが重なり、
ブログネタにするものがなくてちょっと困り気味^^;

とりあえず今のポジションだけでも書いておきますが、
先週の米雇用統計を受けて80円中盤で下げ止まったのを見て
ドル円ロングを保有中です。

81円前半まで戻すかどうか微妙なのでそれほど大きくは狙いませんが、
81円手前で一旦利食いする予定です。

今朝はユーロドルが1.42台を一時的に割り込んできましたが、
今週は引き続き戻り売り狙いでいきます。

1.43中盤までこれば売り全開で。
それでは今週もよろしくお願いします!

応援クリックもよろしくです!
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危険な状況です。
ギリシャ国債の一部についてデフォルトを容認する方向に傾いています。
シティバンクは、ユーロドル1.37ドル、
ユーロ円109円、ドル円79円と予測しています。さて、どうなることやら。当方はユーロのショートは利確してしまいました。
Posted by kawaguchi at 2011年07月11日 21:27
kawaguchiさん、こんばんは。

ですね。ちょっと急展開となってきて慌てています。
ドル円ロングは微益で手仕舞い。
夜はユロ円、ユロドルの戻り売りでスキャル中です。

ユーロ円は私も109円とみました。
113円40銭〜117円80銭のレンジ440pipsを下にさげて109円というところ。

といっても多分ずっとショート保有はしないですけどね〜。
明日以降もユーロ売りは激しそうですね。
Posted by しー at 2011年07月11日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック