応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年03月31日

自動売買と裁量トレードのバランス

石川 遼くんの賞金全額寄付は凄い決断ですね。

稼いでる人、実力のある人はやることが違います。

私なんかそれほど稼いでもいないし、
「1年間のFXの利益を全額寄付します!」
とはよう言えません。

さすがに全額は無理ですが、今後も継続的に利益の一部を寄付していこうと思います。
負けた月はごめんなさい(>o<)


ユーロ下落を阻止するためにECBが行っている裏工作とは?
なるほど、こういう見方もあるんですね。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (47位 浪花のFXおばちゃま・・・)




午前中はまだまだ円売り継続という勢いでしたが、
やや失速してきたようです。

欧州タイム以降は再び円売り優勢となると考えますが、
となれば東京タイムのうちに仕込んでおくべきか?

EA達はドルやユーロなどの主要通貨は軒並みショートでエントリしているので、
反落狙いのほうがいいのか?と思ってしまいますが、
ここは明日に向けてロング狙いで突き進んでみたいと思います。

EAと同じことをしていては裁量の意味がない!

そして撃沈するんですよね・・・。

最近はEAは確実に利益を出し続け、
裁量では増えたり減ったりを繰り返しています。

ん〜やはり完全自動売買に乗り換えて
資金を集中させたほうがよいのかも。

週末にシミュレーションしてみようと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです 負ける月もありますよね でもトータルでは勝てるかなというのがなんとなく分かってきました。月利25%が目標です
Posted by myu at 2011年03月31日 15:54
myuさん、こんにちは。

お!いいですねぇ。

私も1日1%が目標なので、
1ヶ月20営業日で計算すると
100 * 1.01^20 ≒ 122%
になります。近い近い!
Posted by しー at 2011年03月31日 16:49
しーさま

はじめまして、あったくなってきましたね。

『自動売買と裁量トレードのバランス』を楽しく読ませていただきました。

「バランス」難しいですね。

我々は、裁量トレードを中心とした投資教育を行っているのですが、
自動売買の可能性もいろいろと感じています。

そんなこともあり、つい先日、以下のようなFX情報サイトを立ち上げました。そこでは、自動売買についての記事など含め様々なトピックスを個人投資家さん向けに情報提供を開始したところです。

まだまだコンテンツも少ないですが、個人投資家の支援を中心にした記事を用意していくつもりです。少しでも日本が元に戻るように頑張って盛り上げていくつもりです。

しーさんが日々配信されている情報は、個人投資家を導く灯台となっていると感じています。

我々も少しでもそのような活動を行っていければと思います。

相互で盛り上がれれば嬉しく感じます。それでは、よろしくお願い致します。

外国為替 -- 外国為替証拠金取引(FX)の自動売買で勝てない理由
http://www.fxgaitametoshi.com/7l
Posted by 小嶋@FX外為投資 at 2011年04月01日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック