応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年03月29日

今日はポンドショート狙いで

昨日辺りから福井県のもんじゅの大問題についてもネット上に注目され始めました。
夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?

今回の原発事故について、枝野官房長官は「ただちに・・・」を連発してきましたが、
そりゃーすぐに影響はないでしょうが今後深刻な状況になるのは必至でしょうね。

いよいよこちらの画像の出番が近づいてきたような気がします。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3872

日本は世界一安全な国、という認識でしたが、
世界一情報を隠蔽されている国なのかも知れません。

とりあえず政府が言っている「ただちに・・・」は信用せずに
自分で考えて行動しなければいけません。

といってももんじゅ300km圏内に入っている東海地方ではどうしようもないか・・・。

結局こういう情報があっても普段通りの生活は続けるし
毎日「利益がでた!」「損切りした↓」と一喜一憂を続けるんでしょうね。

しかしよくもまぁこんなハイリスクなものを作ろうとしたもんだ。
どういうアセスメントをしたら認可がおりるのか不思議でならない・・・。


よく言われる「小さく負ける」ということの本当の意味とは?
人によってR&Rは違いますし自分なりの小ささを認識しておかないとね。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (17位 為替兎の・・・)




悲観的な情報の垂れ流しは以上としておき、
日常のトレード状況などを綴っていくことにしましょう。

昨日はEUR/USDの戻り売りを狙っていましたが、
NYタイムに1.4000台前半まできていたところでは浮上を警戒してスルー。

1.4100付近で上げ渋ったところからショートエントリしました。

典型的な戻り売りパターンでしたが、
今日以降1.4000を割り込んで安値を更新していくことがあれば
下落トレンドへと移行していくことになるでしょう。

しかし1.4000で下支えられて三角保ち合いとなる可能性のほうが高く、
レンジトレードを狙うことも考慮しておきたいと思います。

本日は英GDPの確報値の発表がありますが、
米とは対象的にさらに弱い数字がでてくるとポンド円130円割れの展開となりそうです。

ポンド円については指標を待たずにショートエントリしておきます。
131円台に乗せてきたら逃げますが、基本は朝の狙い目通り129円中盤をターゲットに
ショートを引っ張りたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
文殊の件、知らなきゃ、よかった。
知った以上、デマであることを祈ります。
さて、ユーロ円は予想以上に上げましたね。116円乗せで利確してしまったことを後悔しています。利上げを織り込んだ後、財政問題が再発しもう一度下落すると思います。売りのタイミングを模索します。
Posted by at 2011年03月30日 16:04
こんにちは。

知ってたら知ってたで、できる限りの準備などができるかも。
東海で大きな地震が起こっても影響がないことを祈ります。

クロス円強いですね〜。
ポンド円も133円中盤までいっちゃってるし。
おいてけぼりです〜
Posted by しー at 2011年03月30日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック