応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2011年03月02日

騙されました(泣)

EAの1号機、Camusinくん(Camuscan連携版)が2/28にDDを発生。
2ヶ月の利益分がパーになってしまいました。

現在運用中のEAはマーチンゲール系が2本。スキャル系が1本。
TradeMax21購入予定を変更して、トレンドフォロー系がいいと思いながら色々と探していました。

そしてこれがよさげかな、と思って購入したのがこちら

セールスレターの一部を抜粋すると
「順ばり(トレンドフォロー)を採用しているのですが、
トレンドが続く限り自動的に取引通貨数(ロット)を
引き上げてくのがこのシステムのポイントです。」
とあるのが決め手でした。

しかしよくよく見たらこれはまったくもって嘘。
完全に騙されました。

全取引結果を公開しているのでそれをじっくり見てみると
ある事実に気づきます。

今回は「このEAは危険ですよ」という意味で紹介しました。

私はそのことに気づく前に購入してしまったのですが、
1トレードもせずにお蔵入りとなりそうです。

トレンドがでていないときだけ稼働させるという手もありそうですが、
その時点で自動売買じゃないし・・・。
事前調査が甘かったです。悔しい。。。


荒くれ相場のポンド円で200pipsの利益!
現在のポジションはどっちだ?!詳細はこちら。いや〜凄いっすわ。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)




さて本日は豪GDPの発表がありました。

結果は予想通りでサプライズはありませんでしたが、スワン豪財務相によると
先日の洪水などによるGDP下落は第1四半期で数字としてでてくるようです。

GDPを1%下落させる見通しとのことで午前中は豪ドルが下落してきています。
しかし第2四半期以降は「景気が大幅に拡大する公算」との見通しを示し、
引き続き豪ドル円の押し目買い戦略は有効と判断します。

一方NZは政策金利の引き下げを希望しており、
こちらも豪ドル下落の要因の一つとなっているのかも知れません。

本日はADP雇用統計がありますが、
例によって参考値としてしか見ないので
大きなサプライズがない限りはスルー予定。

EUR/USDは昨日の1.3800台から調整気味ですが、
このままドル買いへ突っ走るようにも思えませんので、
ドル関連は慎重にエントリしていきたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング


posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。