応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年12月21日

豪ドル円戦略継続&空前のトトロブーム

我が家では、空前のトトロブームがやってきています。

というのも下の娘(2歳)が「ととろ、びたい〜(見たい〜)」
とおねだりしまくり、拒否すると大泣きするので見ざるを得ない状態です。

朝起きたらトトロ、夜帰ってきたらトトロ、
おそらく昼間も何回も見ていると思います。

もう何十回も見ていると、トトロフリークになってくるんですよね。

突然ですが、ここでとなりのトトロ、マニアッククイズ〜!!パフパフ〜。

問題1:草壁家への引っ越しを手伝ってくれるおじさんは何回しゃべるか?またその台詞は?

問題2:雨の中、お父さんを迎えに行きトトロに出会いますが、
    その後お父さんが乗ってきたバスの会社名は?

問題3:メイが「とうもろこし」の事を「とうもころし」というのは有名ですが、
    実はその後正しく「とうもろこし」と言う場面があります。
    そこででてきた動物とは?

普通に見てたらわからんでしょうなぁ。
答えは最後に書いておきます。


利食いに関するお悩み相談。
バルサラの破産確率の表にて解説されてます。へぇ〜知らなんだ。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (56位 新・脱サラ女・・・)




昨日のNYタイムはEUR/USDが弱く下落してきましたが、
今朝は少々戻してきています。

さすがに今の状況でユーロを買いたくはありませんので、
1.3200くらいからは戻り売りを狙っていきたいところです。

また今朝のRBA議事録では「緩やかに引き締め的」と
まだ利上げサイクルが完了していないことを示唆。

もう終わったのかと思っていましたが、
4.75%というのはちょっと気持ち悪い数字で、
5.00%ときりよくしたいのかも知れません(いやいやいや)

バイアス的には横向きからやや上向き
という利上げ方向が再確認されたので、
豪ドルは引き続き押し目買い戦略を継続できそうです。

といっても押し目らしい押し目が来ないので、
もう手を出してしまおうかとも思ってしまいますが、
年内は無理に手を出す必要性もないので、
予定通り82円前後までは待ちたいと思います。

ポンド円は思惑通り129円60銭付近で下げ止まり、
130円付近まで反発。

この水準はしろふくろうさんインディケータの4時間足PIVOTの値ですが、
改めてPIVOTすげーと思いました。
丁度安値ラインもありますし、下げ止まり安い水準であったのは間違いないですね。

一旦スケベロングは利食いして次の展開に備えたいと思います。



<マニアッククイズの答え>

答え1:2回。「これはどこに置きますかぁ」「うわーっと」

答え2:東電鉄バス株式会社

答え3:やぎ。お母さんにあげるとうもろこしを食べられそうになったときにはちゃんと言えている。(必死だったので間違えなかったのかな?)

わかったかな?応援クリックもよろしくお願いしますね。
にほんブログ村 為替ブログへ 投資ブログランキング
posted by しー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック