応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年11月15日

微妙な展開へ

戦略の7階層というものがあるんですね。
この考え方は知りませんでした。

こちらのサイトで先日の国会討議を例にわかりやすく解説されています。
 ⇒ 小泉進次郎議員の質疑について解析する

最後の一文でなんとも言えない感情になります(苦笑)
この先大丈夫なのかね・・・。


渦中の日中首脳会談の管総理に物申す。
そういう人なんだから諦めるしかないですよ。次の選挙まで耐えるしかないっす。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (32位 女性の直感FX・・・)




まずは今週の為替予想から見ていきます。

先週は5対2で円安予想が優勢でした。
結果、ドル円は82円台に乗せてきて円安予想が的中。

今週はビッグイベントはないものの、先週台頭してきた欧州リスクの行方により
リスク回避の円買いなのか、リスク選好できる状況になるのかが分かれます。

またドル円は反発の兆しは見えているものの、
週足トレンドラインを越えるに至るのかによって
跳ね返される可能性もあり、今週の予想も難しい。

といった中でどんな週間予想がでてくるでしょうか。
詳細はこちらです。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


EUR/USDの日足に注意?!先週末の安値は今後もポイントに。
どこまで戻すかもPIVOTを参考にしてみましょう。詳細はこちら。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (20位 FX-Diary・・・)




さて本日はここまで円売り方向優勢となっていますが、
それほど大相場とはなっていません。

アイルランドの懸念については明日からのEU首脳会談で討議されるようで、
支援要請、支援決定まではまだしばらくかかりそうですが、
ひとまずリスク回避モードは沈静化しているようです。

かといってクロス円買いへと大きくポジションを傾けづらい状態なので、
今日は気をつけてエントリしていく必要がありそうです。

本日は22時30分の米小売売上高、NY連銀製造業景況指数の結果待ちで、
そこからドル買い&リスク選好OKとなればロングで攻めていきたいと思います。

応援クリックよろしくお願いします!。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、ドル/円83.200越えてから一気に82.700台まで動きましたね・・・(・ ・;)。。

ロングかショートか・・・迷います。。。
Posted by マッドンナ at 2010年11月16日 00:11
マッドンナさん、こんばんは♪

私はショートの利食い後、途転のタイミングにちょっと失敗して休憩中。

24時過ぎの底打ちは今見るといいポイントでしたがどっち向きが安心なのか見えにくいですね。

今日の米指標は好悪混在でしたし、悩みます。
Posted by しー at 2010年11月16日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック