応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年11月09日

素直な心と天の邪鬼な心

今朝は嫁とちょっとしたことで喧嘩になりましたが、
ここで言い返すと火に油を注ぐことになるので無難にやり過ごしていました。

すると後から「さっきはどなってごめんね」と謝ってきた!

こ、これは私にとっては超驚きでした。

今まで喧嘩しても謝ってきたことなんてなかったのに、
素直にそんなことをしてくれるなんて
地道な意識改革が実ったんだと実感する瞬間でした♪


ポンド円131円35銭の売りポジを保有中。(すでに100p近くの含み益か)
きれいな三角保ち合いからのエントリを参考にしてみましょう。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (38位 侍おやじのX・・・)




さて本日も円買い、ドル買いが進んでいます。

ドル円は81円を割り込み、80円70銭まで下落。
ユーロ円は112円前半、ポンド円、豪ドル円が最終ライン上といった感じ。

この流れだともう少し円高方向へいきそうです。

これまで見向きもしなかった欧州のソブリンリスクに注目が集まり、
ユーロ売りとリスク回避が進行することになると、
大きな下落へとつながる可能性もあります。

先週のFOMCでの追加緩和策は忘れて米雇用統計の結果により
ドルはセーフということでドル買いにシフトしているようですが、
やっぱりファンダメンタルはわがんねっす。

材料が一杯転がっている中でころころと注目ポイントを変えてきて、
何が正解かわかったものではありません。

さらに昨日今日とドルにシフトしかけたとみせかけて、
ファンド勢は裏をかいてまたドル売りへ
というやらしいこともしてくることが考えられるので、
一体何を信用していいかわからなくなってきますね。

このような心境でのトレードは良い結果に結びつくことは少ないため、
スイングトレードはひとまず様子見しておくことにします。

ですがスキャルでは瞬間的なテクニカルに従えばOKなので、
夜のトレードでは細かくいく予定です。

素直な心と天の邪鬼な心。

どちらの状態でいたほうが勝ちやすいんでしょうね?
(ヒント:レンジ相場とトレンド相場)


ははーん、明日10日(水)は例の買取りがあるんですね。
ここでお金が大きく動く。ということは・・・。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (90位 為替千里眼)




最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝からバトルは一日ブルーになりますね。

女性はかっとなりやすい脳の構造のため、感情的になりやすい・・・。

トレードもそうなのかなぁ・・・?
Posted by myu at 2010年11月09日 12:53
myuさん、こんばんは♪

感情的になりやすいのはわかりますね。
それは私もかな。トレードでも一喜一憂激しいしw

無感情で淡々と作業的に利益を積み増していく日が来るのでしょうか・・・。
Posted by しー at 2010年11月09日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック