応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年10月28日

期間限定の短期反発局面入りか?

今日は色々な発売日です。

まずはdocomoからGalaxySの発売日。

Android 2.2搭載でiPhoneでは見れないFlashに対応しており、
iモードのメールが使える点が特徴。

ただおサイフ携帯に対応していないのがちょっと残念。
その点は春モデルに期待かな。
「ドコモ スマートフォン GALAXY S」の概要

もう1つはしろふくろうさんの新著の発売日でもあります。

過去10年のデータを徹底分析し、独自のノウハウを初公開。

さらにオリジナルのMT4のインディケータもダウンロードできるようなので、
解説されている内容をそのままトレードに生かせます。

これは買いですね。私も買います♪
 ⇒ FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術

shiro.jpg


あちゃ〜、ブレーキとアクセルを踏み間違えたときの心理とは?
相場のお話も「ふむふむ」と納得です。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (33位 女性の直感FX・・・)




昨日は全面的にドルの買い戻しが進み、
EUR/USD、GBP/USD、AUD/USDなどが下落してきました。

特に昨日の朝方CPIの結果が悪かった豪ドルは、対ドルでも大きく反落しており、
ここまで豪ドル買いがたまった状態の解消に向かいました。

ただ金利優位性は依然として豪州の勝ちが続く状態ですので、
この調整が一段落したら再び豪ドル買いへと傾斜するのではないかと見ています。

豪ドル円は一時79円を割り込み78円台にタッチ。

日足の雲や55日線が78円中盤にある中で、
豪ドル円が大きく下落する可能性は低いと見て、
うずうずしながら79円付近からロングエントリし始めています。

80円台回復まで引っ張りたいところですが、
来週のFOMCまで何度かの下落もありそうですので、
30〜50pipsで回転させたほうがよいかも知れません。

またドル円は昨日の東京タイムでは81円80銭付近で上げ渋りましたが、
欧州勢参入後は82円目前まで上昇。

その後81円台中盤での揉み合いとなっています。

一旦82円トライを仕掛けたということで、
チャート上はパラボリックが反転。

短めの移動平均線は横ばいから上向きに変わろうとしている状況で、
短期反発局面に入りつつあるのではないかと思います。

といってもこれも来週のFOMC次第でどうなるかわかりませんが、
とりあえず今日、明日はドル円は買い目線で見ていきたいと思います。


気になる豪ドル円で20万ドルのロングエントリ!
豪ドル円専門ブロガーは79円からは買い目線ということで一致!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (53位 豪ドルFXで・・・)




最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック