応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年09月28日

幸せってなんだっけ?

我が家では夜寝る前に家族みんなで「今日の幸せ」を言い合ってます。

「幸せ」といっても些細なことばかりです。

「朝起きて元気におはようって言えたこと〜」
「誕生日のケーキがおいしかったこと〜」
「みんなでお出かけして楽しかったこと〜」

といった感じです。

もう2ヶ月くらい続いていますが、
これを言うようになってから家族の雰囲気が明るくなったというか、
みんな本当によく笑うようになりました。

「幸せ」ってふとした瞬間にやってくるものだと思いますし、
その瞬間に「あ〜幸せだなぁ」って感じられることって凄くいいことだと思います。

でも気付かない人もいるし、
そもそも「幸せって何?」という人もいると思います。

人それぞれ感じるものは違うと思いますが、
一番簡単に幸せを感じる方法は、幸せのレベル(基準)を下げる
ということだと思います。

1億円あったら幸せ。
大型クルーザーで大海原を颯爽とクルージングできたら幸せ。

そこまでレベルを上げなくても
日常にたくさん転がっている幸せを感じて生きていく方が、
素敵な人生を送れると私は思います。


ポンド円の4時間足のTL上の攻防に注目。
どちらにも行きそうなので、後出しジャンケン相場ですね。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)




いきなりFXとは全く関係のない冒頭で自分でもちょっと驚いていますが、
トレードでも幸せを感じることってできますよね。

指値で50pips抜けたら幸せとか、
スキャルで10pips抜けたら幸せなどなど。

以前FX友の会で、トレードについて塾長から
ポーカーフェイスでトレードするといいよ、とアドバイスをいただきました。

でもごめんなさい。

幸せを感じる部分に関してはポーカーフェイスではいられないので、
そこは素直にうれしいと感じたいと思います。

損切りのほうはポーカーフェイスで淡々と切りますので♪


さて本日はというかここ最近ユーロが強いので
どこで天井をうって反落するかに注目してます。

ユーロ円は113円〜114円は7月下旬の揉み合いゾーンですので、
115円をMAXとして天井狙いの売り目線で見ています。

ドル円は膠着状態なのでパス。

オージー円は高値圏でロングはパス。

ポンド円はユーロ円同様売り目線でいけるかも。

そんな感じで今夜も幸せトレードをしようと思います〜。


日本のデフォルト懸念はめちゃくちゃ悪い?
現政権の政策が期待できない部分は激しく同意しますが・・・

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (12位 まり日和)





<今日のポイント>
ユーロがなかなか反落しませんね。いつか来る反落を見逃さないように。
また早すぎる売り仕掛けをしないように気をつけてます。

ドル円相変わらず少ない値幅でどうしようもありません。
今はドル円はパスです。動きがでるのを待ちましょう。
  
ポンド円134円台には到達せずに売りは仕掛けられませんでしたが、
引き続き同水準で売り狙い中です。
今日明日には自動的に日足雲の上にでてからどう動くか。
英GDP(確報値)しかないので、イベント待ちにもならず
他のクロス円次第でしょう。
  
豪ドル円高値圏で気迷い中といった感じ。
手が出せないので引き続き様子見中です。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん こんにちは♪
も〜素晴らスィすぎます♪ 大賛成!
私も 幸せを計る物差しは
人の目にどう映るかではなく、
自分の心にどう感じるか、だと思ってます♪
いいお話をありがとうございます^^。
Posted by まー at 2010年09月28日 15:32
まーさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます〜。

以前から「斎藤一人」さんの出がけの鼻緒のお話が大好きで、
「ツイてる」、「ありがとう」、「幸せ」って似たようなものなんだ
というのが最近の考えです。

最近読んだ「シーソーの法則」という本も影響受けてるかなぁ。

まーさんのコメントをもらって私もほっこりさせてもらったので、
こちらこそありがとうございます♪
Posted by しー at 2010年09月28日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック