応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年09月13日

今日はユーロ買いの日?

今朝は窓を開けると気持ちのいい風が吹きこんできて、
「秋が近づいてきたね〜」などといいながらその風に吹かれていたのですが、
その風がどんどん強くなってきて、家の中の書類を吹き飛ばしたり、
風の力で網戸があっちこっち動いてしまったり。

「あんまり強すぎる風もあれだね・・・」

いいんだか、悪いんだかという朝でした。
いや涼しいのはいいんですけどね。

ということで今週もがんばっていきましょう〜!


あのリーマンショックからもう2年経つんですね。
今週の後半の思惑と各種指標への対応についてチェックしておきましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (96位 為替千里眼)




先週は欧州ストレステストが蒸し返されてリスク回避の円高となりましたが、
金曜日に銀行破綻→ペイオフ発動のコンボでやや円売りへと戻しました。

欧州金融不安のときには「欧州銀行が破綻」というニュースがでると
大きくリスク回避の動きとなっていましたが、
「日本の銀行が破綻」といっても対した動きではありませんでしたね。

もっと円売り(新規クロス円買い)や円買いポジションの解消がでて
大きく円安へというのを期待していたのですが、
ちょっこししか反発してこなかったのはいささか残念でした。

今週は朝からユーロが堅調ですが、
週間予想はどうなっていますでしょうか?

先週は4対3で円高優勢。
日足チャートを見るとそろそろ・・・
という見方もありますが、今週の週間予想はこちらです。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想


さて今日の午前中はクロス円が全般的に堅調です。

自己資本規制「バーゼルV」の合意がそれほど厳しいものではなかった
ということでリスク回避のユーロ売りがやや巻き戻されているようです。

ポンド円は129円75銭の日足転換線で一旦頭打ちとなっていますが、
この後欧州勢参入後にこの流れが継続してくる可能性が高く、
今日はユーロ買いメインの日となるかも。

また今週は上昇後の叩き売り水準をちょっと引き上げ、
むしろロング狙いでいきたいと思っていますので、
今朝の動きに合わせて押し目買い水準を判断していきたいと思います。


冒頭の話がインパクトありすぎ!笑ったwww
本編が霞んでみえる〜。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (12位 為替兎の・・・)





<今日のポイント>
欧州タイムからのユーロ買いとなるか?
むしろクロス円全般的にさらに上値を試すか?

ドル円先週は水曜日から2連続の下ヒゲ足となり、
金曜日は陽線で引けて短期反発局面になりかけています。
85円を越えてくるかがポイントですが、
今日は上目線で行けそうですね。
85円手前で一旦利食って次の展開を待ちたいと思います。
  
ポンド円先週は一時は128円後半のサポートラインを割り込みましたが、
なんとか踏ん張って129円から130円を伺おうという展開です。
129円75銭の日足転換線を越えてくれば130円乗せはすぐだと思われるので、
下では買って130円越えでも買って、とこちらも買い目線でいます。
129円前半からは買っていきたいところ。
  
豪ドル円78円に乗せて高値圏に突入です。
79円20銭〜40銭のレジスタンスゾーンがありますが
そこまでは行ってほしいところ。
ここは順張りロングでついていきましょう。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック