応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年09月10日

嵐の前の静けさか?全力勝負で大儲け狙い!

最近夜が涼しくなってきて快適です。

そして今朝出社するときに空を見上げると真っ青な快晴。

気持ちのいい朝でした♪
トレードも気持ちよくいきたいものですね。


借金するトレードについて。私も一度は考えたことがあります。
ノーローンが流行ったときはいけるんじゃね?とかね。その危険度についてはこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (51位 新・脱サラ女・・・)




今朝は本邦GDPの発表がありましたがスルー。

それよりも話題に上がったのが日本振興銀行が破綻し、
初のペイオフ発動というニュース。

ペイオフ、初の発動 振興銀きょう破綻申請(日本経済新聞)

 1千万円を超える元本とその利息は保護の対象外で、払い戻しが凍結
 97%の預金口座は全額払い戻しを受けられ、影響が出ない見込み

とのことなのでほとんどの人には影響ないのでしょうが、
一部の人や企業にとってはたまったもんじゃないでしょうね。

該当者になった場合はがっくりでしょう。

多額の預金をする場合は、その銀行の財務状況をよく知っておき、
こうなる前に避難することですね。

で、為替のほうへの影響としては円売り材料となり、
今日は円安になりやすいと思われます。

午前中はドル円が堅調で84円台に回復していますが、
欧州タイムからの爆上げに期待したいですね。

ユーロがやや弱いので、順当にドル円か、跳ね馬ポンド円か・・・。
大穴ユーロ円も面白いかも。

もし上昇したとしても、そのうち売り叩かれるとは思いますが、
今日は全力勝負を仕掛けてもよいかも?

お昼休みの間に指値を仕込んでおきたいと思います。


今日は30分足での分析で綺麗な持ち合いブレイク狙い。
15分、30分、4時間で並べてみると長めのデイトレでおいしい利益がゲットできるかも?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
振興銀行の破綻がどこまで円売りにつながるか?
その後の戻り売りポイントの見極め

ドル円だいぶ見慣れてきたドル円の83円台ですが、
ここ2日は狭いレンジで揉み合いとなっています。
レンジならレンジなりにやり方がありますが、
ここまで値幅が狭いと手が出せませんでしたが、
今日は円が売られやすいようなので84円前半からは買いたいです。
利食いは84円後半では手放したいところ。
  
ポンド円一時128円台に落ち込みましたがその後はやや反発。
今日も似たような展開を期待したいと思います。
転換線が切り下がってきており129円75銭付近にいますが、
逆にこの状態で130円台に乗せてくれば反動のほうが大きいかも。
本日は128円から129円前半の押し目買いを狙っていきます。
  
豪ドル円昨日の豪雇用統計を受けて堅調に推移。
77円台中盤で日足雲の上に浮上しています。
豪ドル円は今日も押し目買いを狙い、76円80銭〜77円付近が狙い目か。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック