応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年08月17日

目をつぶって「えいやっ!」

FXのレバレッジ規制が始まり2週間が経ちました。

スイングなどの長めのトレードをされている方にはこの規制はあまり影響はなさそうですが、
デイトレやスキャルをやる上では枚数が少なくなって利幅が少なくなっている方もいるのでは?

FXトレードでの利益が少なくなったのなら、
他の投資で減った分を稼ごう!

ということで本格的にCFDを始めてみようと思います。

為替を見る上でダウ先やダウ、日経平均も見ていますが、
ダウが下がれば日経平均も下がる。
ならCFDは簡単じゃね?

という超安直な考えです。

まずはCFD取引は初めてでも簡単な4銘柄で十分でしょう。
ということでこちらで口座を作ってみたいと思います。

DMM.com証券


損切りができない人への3つのアドバイス。
逆転の発想もありですな。この方法で短期で億を稼いだ人もいますしね。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (43位 新・脱サラ女・・・)




昨日は1円幅程度で上に下に行ったり来たり。

NYタイムはあまり値動きがなくなってしまったので、
早々にトレードをやめて様子見してました。

ダウ先が下落した後、1万ドルトライをすることなく反発したり、
かなり方向感がわかりづらいです。

今朝もドル円が85円付近まで下落してきていましたが、
一応底堅く(?)推移し、クロス円もレンジ下限でサポートされています。

豪ドル円は76円で買いを仕掛けていましたが
今日はもう少し落ちるかと思い指値を外していたところ
結局反発して77円近くまで上昇中。

まだわかりませんが「結局レンジかよ」という相場になりそうな予感。

えいやっと逆張りすればいいだけなんでしょうね。

ブレイクしたら倍返しで途転を用意しておいて、
目をつぶって立ち向かってみましょうかね。


変形Wボトムが完成するか?TLを下抜けるか?
方向感がわからないときはA or Bのダブル戦略でトレードするしかありません。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (35位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
方向感はよくわからず。
レンジ相場に終始しそう。

ドル円86円20銭付近まで戻しましたがその後反落。
いい戻り売りポイントを作ってくれました。
今日は朝から85円前半で下値トライの装いですが、
追加緩和策を出そうとしている中でここから円高がさらに進むかは
少々疑問が大きくなってきました。
しかし市場は本邦の対策などあまり気にせず円買いを進めることも
考えられるためストップを巻き込んでの下落の可能性も。
どちらか迷うところですが、先日逆指値ショートが失敗したので、
今回は反発ロング狙いでいきます。
  
ポンド円133円の日足雲下限でサポートされていますが、
流れ的には下抜けて130円までいってしまうのか?
ドル円の割り込みがあればこちらも雪崩的に下落しそうです。
しかしまだレンジは崩れていないのでレンジをブレイクしたらショート。
崩れなければロングで回転させていきたいと思います。
  
豪ドル円76円付近の日足雲下限でサポートされています。
日足のボリバン下限が広がり始めたので75円目指して下落する可能性も。
今日は指値ロングは74円後半まで下げておきます。
アグレッシブにいくなら76円前半でロングエントリ!


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
posted by しー at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見やすくまとめられたブログですね。
Posted by カタラン at 2010年08月17日 12:45
カタランさん、こんにちは♪

あざーっす!!
そろそろフルモデルチェンジを考えてはいるのですが、
なかなか実行に移せてないのです。

もうちょっと涼しくなったら、ね。
Posted by しー at 2010年08月17日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック