応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年05月13日

なんだかね、やる気がね・・・

昨日はEUR/USDが1.2600割れ目前まで下落しましたが、
NYタイムにかけて1.27台まで回復。
そして今朝にかけては再び1.26割れを伺うという展開となっています。

1.26を割れてきたら一気に1.25をトライし、
さらにそこを割れたら1.20へ・・・
という楽しい展開を期待していたのですが妄想に終わりました。

今朝は日経平均株価やクロス円は堅調に推移しており、
EUR/USDもショート祭りになるとは思えません。
頭を切り換えてロング狙いでいきたいと思います。


聖杯探しについて。良い記事だぁ。妙に納得しました。
シンプルな手法というのは逆に言うと・・・。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (32位 新・脱サラ女・・・)




今朝は豪雇用統計の発表がありました。
雇用者数の数字的には良い結果でしたが、
失業率が0.1ポイント悪化していたのはややネガティブだったようで、
急上昇というわけにはいきませんでした。

しかし徐々に豪ドル円が買われるとクロス円も堅調に推移してきました。
今日は上向きでレジスタンスライントライということになりそうです。

ですが、忘れた頃に欧州リスクがやってきそうですので、
ロングポジはそれほど引っ張れそうにありません。
(昨日から何度建値ストップにひっかかっていることか・・・)

建値ストップにひっかかったあと、ぐぐーっと上昇して利益を取りこぼす。
こんなんばっかでちょっとひねくれ気味です。

ロングはちょこまかと利食いしておき、
ショートはがっつりといただく。

もしくは建値ストップにひっかかってもめげずに再エントリする
(流れ次第ですが)

こんな感じで攻めたいと思います。


このまったりというかやる気のあまりでない相場はいつまで続くのか?
来週には重要な会議があるんですね。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (104位 為替千里眼)





ドル円時間足では92円80銭の雲の上限でサポートされやすそうです。
押し目買い水準をやや引き上げて92円中盤から後半で仕込んでいきたい
と思います。相変わらず93円中盤は抜け着れていませんが、
ドル円に関しては上方向へ抜けそうですので時間の問題かも?
  
ポンド円上下に振れる展開が続いており引き続き方向感がありません。
139円中盤以降は薄いながらも日足雲でレジストされて反落しています。
戻り売りと押し目買い両方を視野にいれて、
139円後半では売り、137円台からは買いを狙っていきたいですが、
買いのほうはすぐに途転できるようにしておいたほうがよさそうです。
  
豪ドル円豪ドル円82円20銭まで下落したところが絶好の押し目でした。
83円後半に壁があるようですが、84円台に乗せてくることができれば
上昇に勢いがつきそうです。引き続き押し目買いを狙いますが、
83円台に切り上げたほうがよさそうです。


最後にポチっと1クリックよろしくお願いします〜。
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
ラベル:FX
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック