応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年04月28日

格下げ祭り

最近毎日のように宅急便が届きます。

中身は何かというとエコポイントで申請した美味しいグルメ達ぃ♪

家の前に宅配の車が止まると、
「おー!なんかキター!」
とワクワクしちゃいます。

結構な種類があるので食べるのも楽しみですが、
こういうお得なプレゼントってなんか嬉しいですよね。

先日紹介したこちらの業者でも
めったに食べることのない高級グルメプレゼントをしているので、
こういうときを狙ってトレードしてみると嬉しさ倍増です。
 ⇒ 高級グルメプレゼントキャンペーンをしているFX業者はこちら!


ドル円の今回の下落はむしろよかったのかも?
中期的なトレンドを踏まえ今とるべき行動とは?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (36位 共に学び・・・)




昨夜はビッグウェーブのある相場でした。

24時前にポルトガルが以下のように格下げされました。
 短期格付けを「A+」→「A-」に格下げ
 長期格付けを「A-1」→「A-2」に格下げ

しかし本番はこれからでした。

24時30分ごろ、今度はギリシャのソブリン格付けが
「BBB+/A-2」→「BB+/B」に引下げられ、
ジャンク債扱いとなるとユーロ売りが炸裂!

クロス円もリスク回避の動きとなって円全面高の展開となりました。

ギリシャ債とドイツ債とのスプレッドは広がりまくりでしたし
2年物の利回りも14%を越えるなどかなり危険な状態でしたので、
こうなるのは必然といえば必然でした。

結局クロス円の強気のロングでいけたのはたったの1日だけでしたね。

レジスタンスライン突破でロングに切り替えていたので
ショート発動が遅れてしまいましたが、
さすがに昨日は波に乗ることができました。

一時反発狙いのロングを仕掛けたりと危ない橋を渡っていましたが、
このナイアガラには乗らないとだめでしょう。


ポンド円で145pipsの大勝利!次の展開も参考になります!
反発か再下落か!?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (38位 侍おやじの・・・)




NYタイムは終盤までずっと下落基調でしたが、
朝になったころにようやく下落が落ち着き始めています。

豪ドル円は85円台でロングに切り替えました。

10時30分の豪CPIでは、前年比が2.9%と予想より0.1ポイント上昇で、
5月の利上げにやや期待感がでてきました。

ポンド円も下落が収まったのがトレンドライン上ということで、
切り替えロングもいけそうな展開です。

ユーロは買う気にはなれませんが、
ポンド円、豪ドル円ならレンジになりやすいので逆張りも有効でしょう。

今日は昨日の下落の調整反発を狙っていきたいと思います。

またFOMCが27時台にあるため、明日からの連休も考慮して
ポジションは軽めにしておきたいと思います。
(豪ドル円だけは連休スワップ狙いもありかな)


<今日のポイント>
昨日の下落反発狙い
EUR/USDは戻り売り

ドル円様子をみながら買いを拾っていくことにしておいてよかったです。
一時92円80銭くらいまで下落してきました。
連休前にショートカバーの動きもあるでしょうが、
反発狙いは軽めの枚数に抑えておくことにしましょう。
92円15銭の61.8%ラインを目処として押し目買いで待っておきます。
  
ポンド円4/8、4/16の安値を引いたライン上で一旦止まった形です。
2週間おきに大きな陰線をつけてその後じわじわと上昇するパターン
が続いていますので、今回もそのパターンか?
値ごろ感では142円前半はいい買いポイントなので
損切りをタイトにして買ってみるのもいいかも。
  
豪ドル円昨日の時点では85円80銭で買い指値をいれていましたが、
NYタイムのリスク回避の勢いが強かったので一旦解除。
今朝になって85円40銭で改めて買いなおしました。
84円25銭付近のトレンドラインまでは買い下がるつもりですが、
すでに反発しかけているのでそこまでこないかも。


参考になったと思われた方は1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
ラベル:FX
posted by しー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック