応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年04月27日

買いかと思えば売り。売りかと思えば・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。
私は4/30(金)に休みをもらって7連休♪

しかしどこかに遠出するといった予定はなく、
動物園にでも行こうか、と話し合っているくらい。

遠出して渋滞にはまると娘どもがぐずるし、
かといってどこにも行かないのはもったいない。

皆さん何をして過ごすのでしょうか?

お奨めスポットがあればコメントお願いします♪


レバレッジ規制後のFX界はどうなるのでしょう?
あの頃に戻るのは嫌だなぁ。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (33位 新・脱サラ女・・・)




昨日のポンド円はこれまでのレンジの上限を一つ抜けて145円台後半まで上昇
してきました。「これは全面的に円安進行だな」と考えていましたが、
ところがどっこい、それほどぐいぐいと円売りが進行することはなく、
ある程度のところで上昇は一服。

ギリシャ支援についてドイツのメルケル首相が声明を発表すると、
それほど突っ込んだ内容じゃない!ということで一時的にユーロ売りへ。

となるとEUR/USDは1.3300を割り込んでさらにユーロ売りとなるのかな?
と予測してみると、明けて今日の朝にはEUR/USDは1.3400付近まで上昇していたりして、
上なのか下なのかわからない状況になってきました。

EUR/USDは基本的には戻り売りの姿勢でいるので、
ショートを狙っていきたいところなのですが、
どの水準でショートを入るかが微妙です。

またポンド円も昨日のトレンドライン、レジスタンスライン突破により
上昇にはずみがつくと思われましたが、
現在は再び144円台後半に落ち込んでいることでわかりにくさが倍増してます。

明日にはFOMCもありますし、
こういう日は無理にエントリしないことにしておきましょう。


15分足を見ると方向感がどっちかわからないのがよくわかりますね。
4時間足のチャートも載っているので節目を抑えておきましょう!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)





<今日のポイント>
狭いレンジでわかりにくい。
やや調整気味なのでロングは一旦様子見

ドル円4月初頭の94円60銭は越えられず一旦落ち着いています。
1〜2週間ほど前の主戦場である92円中盤〜93円中盤のレンジに
戻ってくる可能性も否定できず、強気のロング攻めは早くも様子見へ。
93円30銭付近の20日MAまでの下落を想定し、そこからは様子を見ながら
買っていくといった感じでみていきます。
  
ポンド円先週のレジスタンスラインであった145円前半が
今度はサポートラインとして機能していますが、
ここを割れてくると再び先週までのレンジに戻りそうです。
朝時点では144円90銭から逆指値ショートが有効かと考えていましたが、
お昼の時点ではそうでもないかなと変更中。
方向感が見えないので様子見しておきます。
  
豪ドル円豪ドル円も「あれれ?」といった感じで伸び悩み中。
さすがにギリシャ不安が消えない中で続伸は難しかったか。
ころころ戦略が変わりますが、86円前半から85円後半での押し目待ちに変更します。


参考になったと思われた方は1ポチよろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ fx_ban04.gif
ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。

GWは北海道旅行をかねて、旭山動物園などいかがですか?

私は4連休で実家に帰るぐらいですが・・・
Posted by ぽえみぃ at 2010年04月27日 19:30
ぽえみぃさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます〜。

旭山動物園行ってみたい!!
シロクマざぶーんを見せてやりたいですねぇ。

さっき天気予報で北海道の気温を見ましたが、
最高気温4℃とか6℃なんですね。
まだまだ冬だなぁ。
暖かくなったら行きたいなぁ。

いつかいく候補に書いておきます。
ありがとうございます〜
Posted by しー at 2010年04月27日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック