応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年02月25日

クロス円総崩れ

23日(火)と24日(水)はSeesaaのメンテナンスが長引き
ブログ更新できませんでした。今日から通常更新に戻りたいと思います。

そうそう。遅ればせながらツイッター始めました。
NYタイムにリアルタイムでトレード状況などをつぶやいています。

気が向いたらフォローしてみて下さい♪
 ⇒ http://twitter.com/tayutaifx


スイス中銀の介入を狙ったトレードで利益をゲット!
チャートを見るとどこで介入したか凄くよくわかりますね。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (83位 真実を伝える!・・・)




さて、世の中は凄い勢いで動いています。

ブログ更新ができない中、色々な出来事がありました。

昨夜の米新築住宅販売件数は30.9万件という結果となりました。
これは統計を取り始めて以来最も少ない数字だそうです。

24時の発表直後、クロス円は瞬間的に下落。

その後のバーナンキ議長の議会証言では、
「政策金利は長期間低水準で推移する可能性」
という発言がネガティブに捉えられ円買い優勢。

ちなみに「長期間」というのは6ヶ月以上、ということなので、
早くても9月以降にしか利上げはしない
という考えのようです。

公定歩合引き上げによって利上げ時期が早まるのでは?
という憶測はずばっと斬られたということですね。

渦中のギリシャについては、S&Pが1ヶ月以内に1〜2段階の格下げを行う可能性を示し
相変わらずユーロは軟調。リスク回避モードも継続しています。

そして今日の午前中に、ギリシャの格付けが本日引き下げられるかもしれない
との噂がでて、下げ渋っていたクロス円をさらに押し下げる材料となりました。

これらを受けて、ドル円は90円割れ。

ユーロ円は120円中盤、ポンド円は137円台前半まで下落しており、
クロス円総崩れの状態となっています。


この水準になると買いたい気持ちがでてくるのもわかります。
ポンド円のプロがとった戦略とは?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (38位 侍おやじの・・・)




クロス円の中で唯一期待が持てるのが豪ドル円です。

著名ウォッチャーとして知られるマッカラン氏が、
RBAは3月にほぼ確実に利上げを行うだろう
という発言をしたことで豪ドル円は買い対象通貨継続です。

昨日からリスク回避の流れで79円台まで落ち込んではいますが、
下げ止まれば真っ先に買いたい通貨No.1です。

豪ドル円の現在の水準は高値と安値のちょうど半値付近で、
周りの状況さえよければ下げ止まるには良いポイントです。

しかし全体的なリスク回避モードが解除されない限り
どこまで下げるかわかりませんので、
もうしばらく様子を見ることにしたいと思います。


ドル円日足は大陰線を計上し下落中です。
今朝の下落で雲の下限の89円20銭付近が近づいてきました。
このラインで下げ止まるかどうかがポイントでしょう。
狙い目としては基本は戻り売り。超短期で押し目買いの反発狙い。
といった感じで。
  
ポンド円2/5の安値138円20銭付近とほぼ同じラインで
一旦は下げ止まったものの、今朝の下落で年初来安値を更新中。
こうなると135円辺りがターゲットとなりそうです。
まるで一昔前のユーロ円のような水準ですね。
  
豪ドル円一時79円台まで下落してきました。
今週のイメージでは82円〜83円での揉み合いから来週にかけて上昇
と見ていましたが全く異なる展開となっています。
しかし中期的には上昇というのは変わりありません。
下げ止まってからのロングを仕込むチャンスを待ちたいと思います。

ラベル:FX
posted by しー at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは・・(*^_^*)・・バンクーバーオリンピックの女子フィギアスケート浅田真央選手は、韓国:キム・ヨナ選手と僅差で明日のフリーで決戦ですね?昨夜テレビで某識者による評価で、ブログ書いてる人を侮辱された放送があり怒りました。不況の中、トヨタもリコール事件騒ぎの最中、現在は「幕末時代の社会」と同等な時期なのに・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『ブログ書いてる人を馬鹿にした政治家気取りのテレビ局識者に渇!』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「各国の草食男子の性格」「18〜34歳独身男性のデータ」「あやしい人が指した:この付近痴漢に注意」「なだらかに成長する葬儀業界」「猫の死体事件・儲かってる猫」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


Posted by 智太郎 at 2010年02月25日 19:08
智太郎さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

真央ちゃん楽しみですね。
是非金メダルを取って欲しいと思います。

今日の13時過ぎは仕事にならないかもー
Posted by しー at 2010年02月26日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック