応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年02月18日

調整モードでの狙い目

ちょっと気になる情報がありました。

福岡から東京ディズニーランド1泊付が無料で行けて、
ハワイ5日間の旅が無料で行けて、
ビジネスクラスでシンガポール3日間の旅が無料で行けて、
ファーストクラスでドイツ往復が無料で行けるという信じがたいものです。

嘘だろ?と思った方は、こちらをクリックしてみてください。
 ⇒ 驚きの無料航空券入手法


確定申告の時期になりました。最低限読んでおくべきURLや用意するものなど
わかりやすくまとめられていますが、そんなこともちろん知ってますよね?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (3位 FX8年目突入!・・・)




昨日は欧州タイムからNYタイム序盤までは上昇相場でした。

同じ轍は踏まぬ、ということで順張りブレイク狙いでいくつか獲ることができましたが、
クロス円の上昇が一服しかけたところでショートで入るかどうかは悩みました。

一昨日の負け方が、逆張りショートを踏み上げられて損切り
という負け方だったため、この印象が残ってしまい昨夜はショートエントリは見送り。

今朝見てみたら案の定反落してるんですもんね。がっくし。

逃がした魚は大きいけれど、
プラスで終えてるんだからいいじゃない
と自分に慰めの言葉をかけるのでした。

さて気を取り直して本日の行方ですが、
今日は朝からクロス円は軟調気味。

EUR/USDも昨日1.37台まで上昇していたのに
今朝の時点で1.35台中盤ですからユーロが弱そうです。

このまま東京タイムは軟調に推移し、
欧州タイムでも下向きの流れが続くのかを見ておきます。

スイング的に長い目で見てみると、短期上昇は一服して調整がでてきそうですので、
フィボナッチなどの水準に注目しながら売り買いを仕掛けていきたいと思います。


朝6時30分の時点でのポンド円の戦略は?
現時点でフィボ61.8を試してますね。その後はどうなる?!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (37位 侍おやじの・・・)





ドル円91円37銭まで上昇してきたドル円はロングがうまくいきました。
ここからは雲の上限の突破となるかに注目ですが、
今日はひとまず一服しそうです。
91円50銭あたりにストップを置いて戻り売りを狙ってもよいですが、
90円前半での押し目買いのほうが安心してとれるかも知れません。
  
ポンド円143円60銭まで上昇。やや中途半端なところが天井となりましたが、
144円には基準線と150円 - 138円の半値ラインが控えているので、
頭が抑えられやすい水準でしょう。
ドル円同様戻り売りか押し目待ちとしておきます。
押し目で拾うなら141円台まで待ちたいと思います。
  
豪ドル円反落押し目とはならず上昇継続して82円17銭まで上昇。
フィボナッチの61.8%ラインが意識された形です。
雲の中に突入し揉み合いながら徐々に上昇する
というのが有力なシナリオでしょうか。
しかし1時間足を見るとダブルトップを形成しており、
81円20〜30銭のバンドを割り込んで時間足雲にタッチしてくると
もう少々調整が続きそうです。
時間足雲の上限で反発上昇が有力候補ですので
81円前後で買いで入れたらいってみたいと思います。

ラベル:FX
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック