応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2010年01月20日

久しぶりのデイトレで利益ゲット!!

昨夜は久し振りにまともにデイトレをしました。

昨日も夕方になると体調が悪くなり早めに帰宅させてもらいましたが、
お風呂に入ると意外とすっきりして少しだけトレードしました。

昨日の18時30分の英CPIは、事前予想+2.6%のところが+2.9%の好結果。
前回からの伸び率は統計開始以来最大となり、
これでポンドが大きく下落することはなくなったと判断。

ちょうど21時台は逆張りにはもってこいの状況でしたので、
ナイスタイミングでエントリし、すぐに含み益となりました。

ここでは+8pipsをゲット!。

シティの決算発表後の下落が落ち着いたあとにロングして
+10pipsをゲット!

また、スイング用の豪ドル円のポジションは、
昼間の間に+30pipsで利食いしておきました。

もう1回転しようかとも考えましたが、
連動しやすいユーロ円が130円を割り込みさらに下落しそうでしたので、
豪ドル円は強気にいけないと判断し、ちょっと様子見。

結果的には129円から大きく崩れることなく戻ってしまったので
もうちょっと勇気があれば+50pipsはいけたでしょうか。

基本的に豪ドル円は買い向かってOKと考えているので、
目標地点まで下落せずに反発するようであれば
すぐにロングを仕込んでいきたいと思います。


豪ドル円の買い地点はどの辺りか?直近の値動きを元に仕込み場所をチェック!
JALの株について興味があるかたも覗いてみてはいかがでしょう?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (84位 豪ドルFXで・・・)



さて、本日はBOE議事録と英失業率の発表が18時30分にあります。

BOE議事録は今月はノーサプライズで会合を終えたため、
それほど大きな材料はでてこないかも知れません。

ただ、先日のCPI上昇を先読みして
利上げ時期などの話題が出た場合は
ポンド買いにはずみがかかりそうですので、
方向としては上向きで見ておきたいと思います。

クロス円としてはユーロ円が足をひっぱっています。

昨日はスウェーデンのボルグ財務相が、
「ギリシャの経済統計は詐欺まがいだ」と非難。

またその後も「1人はみんなのために。みんなは1人のために」チックな発言がでて、
ギリシャによるEU共倒れ警戒とも取られかねない状態が続いています。

この問題がある限り、ユーロをロングするのはやめておいたほうがよさそうです。

EUR/USDは1.41台にサポートがありそうですが、
この勢いがとまるかどうかは微妙。

日足雲を見ると本日はねじれの日となっており、
このまますっぽ抜け下落となってしまうかも知れませんね。

しかしユーロ以外のクロス円は意外と堅調です。

ユーロ円と相関性の高い豪ドル円を除き、
最も買いやすいのはポンド円でしょう。

もう私の中ではポンド円は上向きブレイクする
としか思えない状況です。

さてこの決め打ち相場観が吉とでるか凶と出るか、
まずは本日の英指標の結果とその動きを見てみましょう。


タイトルに惹かれて内容を読んでみると、ポンド円の強気地合いは
ある時点から様子見したほうがよいかも?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (56位 為替千里眼)




ドル円昨日は下げそうとしか見えなかったチャートが、
下ヒゲ陽線をつけたことによって下支えされた形に見えてきました。
91円台に回復してきておりこれでロングで勝負しやすくなりました。
90円後半から91円前半にかけて20〜30pipsの利幅をとるのは簡単でしょう。
  
ポンド円昨日の英CPIの結果によりレンジをブレイクするなら上方向
という可能性が高くなりました。150円中盤越えの順張りロングで勝負するか、
148円台から買い向かうという手もありでしょう。
強気にいってよさそうです。
  
豪ドル円昨日の83円台のポジションは一旦利食いしてしまったので
再度83円台でポジション構築中。ユーロ円のせいでなかなか上昇してくれません。
83円中盤でポジションを仕込み、83円後半から84円で利食いを繰り返せば
おいしい思いができそうです。
84円中盤を越えてこれば順張りロングで85円を目指したいと思います。


2010年も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
取引高キャッシュバックをたくさん貰うために今から準備しておきましょう!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん、はじめまして、桜井と申します。

今の自分のルールに、プラスしていくものを探求しております。

常にいろんな手法を取り入れたいと思っておりますので、

これからもブログを参考にさせてください。

よろしくお願いします m(_ _)m
Posted by 桜井林檎 at 2010年01月21日 00:23
桜井さん、おはようございます。

私のブログでお役にたてるようでしたら是非参考にして下さい。
といってもあまり手法的なことは最近書いてないので参考にならないかも?

今後ともよろしくお願いします!
Posted by しー at 2010年01月21日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック