応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月21日

値動きがないときだからできること

昨日は12月2度目のビリヤードの試合でした。
今回は和気藹々とした3名でチームを組むチーム戦です。

去年のこの試合では我がチームは優勝をして
ディフェンディングチャンピオンとしてのぞみました。

予選は1チーム4試合のリーグ戦。

私は2週間ぶりに撞いたわりには球が入り4戦全勝。
他の2人も3勝1敗と好調で余裕の決勝進出でした。

決勝1回戦。さすがに決勝ともなると簡単には勝たせてくれないメンバーが
上がってきますが、1回戦は私ともう1人が勝ち2勝1敗でベスト4進出。

決勝2回戦。私ともう1人が先にリーチをかけるも、
マスワリ(ブレイクから全部取り切ること)チャンスの真っ直ぐな4番を
ダシばかり気にしてしまって痛恨のミス。

そこからまくられて負けてしまいました。
あの4番さえ入れて取り切っていれば・・・
と悔いの残る試合でしたが、ベスト4までいけて楽しい1日でした。

―――――――――――――――――――――――――
私もよく見ている一目均衡表を確認するときのポイントとは?
確認することはたったの3つ。これだけでも十分デイトレは可能?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (4位 為替兎の・・・)

―――――――――――――――――――――――――

年末年始まで後一歩。
クリスマスウィークが始まりました。

今週の兵達の週間予想を見てみるとある傾向が見て取れます。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

私はUSD/JPYとEUR/USDを取り上げたわけですが、
EUR/USDのチャートを載せてみたいと思います。

(EUR/USD 週足)


ここ2週間で上昇トレンドラインを割り込み下落してきています。

しかし週足の雲の上限は長い間1.4200付近に位置しており、
下げてもこのラインではサポートされやすいでしょう。

欧州の決算時期を狙った格下げショックは、
もうこれ以上でてこないとは思いますが、
欧州通貨がさらに弱くなるような材料がでてこない限りは
今年中の安値は1.4200ラインとみておきたいと思います。

さて、本日は主要なイベントも特になく、
朝から閑散相場となりそうな雰囲気を醸し出していますが、
豪ドル円がやや下げているので押し目買いにはもってこいの状況です。

動きが小さいときは結構安心して大きな枚数を張れるときでもありますので、
日々の目標利益を設定している人は、いつもと違った気分を味わって、
経験値をためておくとよいかも知れません。

―――――――――――――――――――――――――
これは中期ポジション構築の参考になりそう。
2010年で堅調な通貨ランキングを紹介されてます。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (57位 為替千里眼)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円朝から90円60銭まで上昇してきましたがその後90円台前半で推移。
長い移動平均線も徐々に上向きになりつつあり、
薄い雲を突破するのは時間の問題のようです。
今日は90円前半から89円台のロングで勝負したいと思います。
  
ポンド円ポンド円は三角保ち合いの最中で先週末の下値を限界と考えると、
ブレイクするにはあと1〜2週間かかりそうです。
ちょうど年末年始となるので大きく動きだすのは年明けからでしょうか。
方向性が見えないので入りにくいですが、クロス円は上向きになりつつあるので、
ロングでちょこちょこと買っていきたいと思います。
狙い目は145円前半での押し目買い。
  
豪ドル円先週の78円台で買うと決めてからはそこにくることはありませんでしたが、
引き続き押し目買いの姿勢は変わっていません。
80円前半から79円にかけて買い下がりをしかけていきます。


FX

12月も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック