応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月08日

ここまではイメージ通り。次の展開は?

上の娘(5歳になりたて)が鉄棒の逆上がりができるようになったといい、
出勤前に見せてもらいました。

「まだ無理でしょう?」と思っていたら
ほんとに出来てびっくり!!

手のひらに豆ができるほど毎日練習していたようです。

うちの子は天才なのか、頑固な性格ゆえの努力家なのか?
いずれにせよ、朝から和むことができました(*^o^*)

―――――――――――――――――――――――――
サイクル論からみると92円を越えてくるとボトムの可能性が?
まずはドル円がどこまで下落しそうかを確認しておきましょう。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (21位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

昨日は先週末の上昇が止まり調整モードとなりました。
本日もここまでは調整の流れを引き継いでいるようです。

先週末の米雇用統計で一気にドル買いが噴出しましたが、
バーナンキFRB議長の講演にてちょっと待ったがかかっているようです。

「依然として相当の向かい風に直面」  
「インフレ率は現状より低下する可能性も」

これらの発言から米金利利上げ時期はまだまだ遠そうだということで、
先週分の吐き出しがされているものと思われます。

ドル円、ポンド円などの調整目処は大体半値押し程度を見ています。
(ドル円は87円78銭。88円付近。ポンド円は145円40銭)

この調整が終わる頃(今週後半か?)には新たな材料として、
RBNZ政策金利やBOE政策金利(MPC)などがでてきますので、
それらに起因した動きもでてくることでしょう。

本日の狙い目としては、昨日からの調整モードに乗ってショートを狙い、
水、木曜日辺りからは押し目買いを狙っていきたいと思います。

豪ドル円の押し目ポイントである80円台まであともう少し。
じっくり待つことにしましょう。

―――――――――――――――――――――――――
円とドルの綱引き合戦。日本政府の円高対策とFRBのドル高対策について
とても興味深い考察を書かれています。参考になるな〜

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (46位 為替千里眼)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円90円を割れて89円付近まで調整していますが、
基準線の88円までの下落は想定しておいたほうがよさそうです。
今日も東京タイムで軟調に推移するようであればショート狙いでいきます。
  
ポンド円146円後半で下げ渋っていましたが20日MAが意識された形となっています。
午前中にそのラインを割り込んできたのでもう一押しありそうです。
145円台までの下落を想定してショート狙いを継続します。
  
豪ドル円日足雲の上限で持ちこたえることはできず下落中。
クロス円全般の連れ安で80円80銭の雲の下限まで到達してくれたらエントリ発動です。
半値ラインは80円35銭なので、80円35銭〜80銭の間でロングエントリしていこうと思います。


12月もうれしいキャンペーン継続中です。
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック