応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月07日

試合結果と今日の読み

昨日の日曜日は気合いをいれてのぞんだビリヤードの試合でした。

2週間ほど前、平日もほぼ毎日練習するぞ宣言をしましたが、
その後仕事のほうがやばくなり、連日夜遅くまで拘束されて練習にあてる時間がなく、
結局試合前日の土曜日しか練習できない状況となってしまいました。

しかし気合いと集中力のおかげでそれほど調子は悪くない。
これなら決勝トーナメントくらいまではいけるか?
と踏んでいました。

総勢80名以上の参加者の中、朝一からの試合開始でした。

1試合目。
相手ブレークのあといきなりファールをしてくれたので、
その後をきっちりととりきって1−0。幸先の良いスタート。

しかし2ゲームから自分も肝心なところでのミスがでて、
スコアは1−1、2−2、3−3とシーソーゲームの展開。

6セット先取りでしたが5−5のフルセットまでもつれ込み、
相手が3番でスクラッチ。これを取り切れば勝ち!
というところで私がサイドポケットへまさかのスクラッチ。

あのラインで落ちるか?というほど信じられないミスでした。
結局負けてしまって敗者側へ。

敗者1回戦。相手はB級の人。
結構緊張しているようでミスを連発してくれました。
というよりこのゲームでは私のミスは少なかった。
1セットもとらせずにW−0で勝利。

敗者2回戦。相手はA級の人。
なかなか癖のあるフォームの人でやりにくかった。
この試合ももつれましたが先にリーチをかけられ3−4となったとき、
超ロングの極薄カットを狙いましたが微妙に外れてしまい
残りを取り切られて終了orz

やはり気合いだけでは勝てないですわ。
細かいミスは撞き込まないと気づかないし直らない。

もっと上を狙っていただけに予選敗退の結果はかなりショックですが、
20日(日)にはまた別の緩〜い試合があるので、
そちらでは楽しみながら優勝を目指したいと思います。

―――――――――――――――――――――――――
3段論法によるFXで勝てない理由とは?
ちょっと「はっ!」とさせられる内容でした。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (7位 ☆あややの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

さて今週の為替相場は月曜日の今日はやや調整気味。

さすがに先週の上げペースは速すぎでしょう。

各通貨90日線や200日線などで頭が抑えられ、
調整が入りそうな展開となっています。

私のイメージでは週の前半は一服下落後、
その後押し目で買って高値圏で揉み合い
という感じですが、兵ブロガー達のイメージはどうなっていますでしょうか?
  ⇒ 兵ブロガーの週間予想

ポンド円は149円後半が強力なレジスタンスとなりそうですので、
先週末の高値の148円後半から149円前半付近を越えてこなければ
まずはショートから入ってみたいと思います。

■今日の狙い目

ドル円米雇用統計からぐいぐい上昇し、丁度雲の下限まで上昇した状態です。
今週も先週の流れを引き継ぐかどうかを確認してから雲を突破してこれば
順張りでついていきたいと思いますが、92円手前ではさすがに失速すると思います。
そこまでいかず90円50銭を越えることができるかがひとまずポイントでしょう。
越えれなければ短期ショートを狙い、88円台からは押し目買いを狙います。
  
ポンド円薄い雲を突破し149円台まで上昇してきました。
さすがにそろそろ一服感がでてくるでしょうが、
149円後半には90日線、200日線といった上値抑制ポイントがあるため、
そこを越えない限りはまずはショートで入ろうと思います。
  
豪ドル円レジスタンスラインで一旦止まった形となっていますが、
ここを抜けてくると11/12の高値84円18銭、さらに10/23の高値85円29銭が視野に入ってきます。
81円台からの買い戦略を継続します。


12月もうれしいキャンペーン継続中です。
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX ビリヤード
posted by しー at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック