応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年12月04日

戻り売りの本領発揮か?

私はブログを書くときは一旦テキストをファイルに保存してから書いています。
(いきなりWeb上で書くと消えるのが怖いので)

で、会社と自宅でファイルを持ち歩くのにUSBメモリを使っていたのですが、
最近は外部からのUSBメモリを会社に指すのはダメ!
というお達しもでるほどウィルスの脅威が広がっているので、
USBメモリは使えないなぁと思っていました。

ではどうやって会社と自宅でファイルをやり取りしようかというと、
以下のツールを使っています。
 ⇒ SkyDrive Explorer(窓の杜)

GMail Driveも使っていましたが、ちょっと使い勝手が悪いのでSkyDriveがお奨めです。

エクスプローラでファイルをコピーするだけなので、
Webだ、HDDだと意識する必要は全くありません♪

無料でWeb上で使えるOffice2010もSkyDrive内での利用となる予定ので、
流れ的にはこっちかな、と。

―――――――――――――――――――――――――
トレードにおける大事なことが2つ書かれています。ん〜なるほどねぇ
 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (3位 為替兎の・・・)

―――――――――――――――――――――――――

さて、昨日はECBがありましたが、この重要イベントがある時に自宅でPCを起動しない
という事態になり(単に仕事が遅かっただけ)相場の流れがいまいちつかめていません。

ただ米・失業保険申請件数がリーマンショック前の水準まで戻してきたということで、
米雇用関係は明るい兆しがやってきそうなのはわかりました。

本日の雇用統計でいきなりプラスの結果となることはないでしょうが
(そんなことになったらドル買い必至!、超円安モードへ)

マイナス10万人を境にして円安となるか調整モードとなるかが分かれそうです。
(事前予想はマイナス12.5万人)

22時30分までは様子見相場となるでしょうが、
今週から始まったショートカバーと途転ロングポジションの解消フローも
多少はでてくるでしょうから、やや円高方向への動きに注意しておきたいと思います。


■今日の狙い目

ドル円昨日の新規失業保険申請件数ドル円は急進。一時88円中盤まで上昇しました。
88円台で引けたことで戻り売り戦略はちょっと待ったが入ります。
といっても本日の雇用統計次第ではありますので、今夜の結果待ちでしょう。
今日の日中は様子見で動きがなさそうですので、22時30分まで待つことにします。
  
ポンド円ユーロ円は大きく上昇してきましたが、ポンド円は147円に到達できずに揉み合い中。
トリシェ総裁の発言で「時期はともかくECBの次の行動は「利上げ」である」などから、
対ユーロでポンドが売られてポンドが軟調になりかけています。
日足でもやや上ヒゲがでてきたので、今日こそ戻り売りの本領発揮でしょうか。
雇用統計が予想値に届かない結果となればショートチャンスがでてくると思います。
  
豪ドル円目標の81円80銭に達したためロングポジションは利食いされました。
軽い調整を期待して80円前後で再度仕込めればGoodですが、
場合によっては80円後半あたりからの買い下がりでもよいかも知れません。


12月もうれしいキャンペーン継続中です。
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック