応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年11月20日

モバイラーに朗報?&円高の乗り切り方

最近は携帯がかなり普及しているので、
PCに張り付かなくても携帯でトレードをしているという方も多いことでしょう。

私はドコモの家族契約でパケ放題ではないのであまり携帯トレードはしませんが、
iPhoneユーザーはパケット定額フルなのでそんな心配はしなくて良いでしょう。

そんなiPhoneでチャートを見るならこちらが有名です。

Forex on the go lite」



これは数少ない為替対応のiPhoneアプリですが、
ODL JapanのCFD取引もこのアプリで動作することが確認されたようです。

出先で為替、株価インデックスなどがいつでもチェックできるのはうれしいですね。

そのODLさんでは今後の値動きを読む上で重要なポイントを紹介してくれる
Webセミナーを実施します。

タイトル「各国中央銀行の金融政策温度差から為替動向を占う!」
講師ODL JAPAN株式会社アナリスト 水谷文雄氏
開催日時2009年11月24日(火) 19:00〜20:00
主な内容・各中央銀行声明文の要点
・注意すべき金融調整手段
・各中央銀行の今後の金融政策
・金利動向そして金利差
・為替相場の動向
定員100名(応募者多数の場合は抽選させていただきます)
申込期限2009年11月22日(日)23:59まで


申し込み期限まであまり時間がないので、
とりあえず今すぐ申し込んでおきましょう!

 ⇒ お申し込みはこちらです。


―――――――――――――――――――――――――
ダメおやじさんのブログで第5回デモグランプリの受付中です。
私も早速エントリしました。VAIOノート欲しいぞ!他にも豪華賞品あり!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (7位 ダメおやじの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

さて為替のほうはおそらく全員同じように感じていると思いますが、
ようやく動きがでてきました。

昨夜のトレードは21時30分すぎにPCに向かい始め、
ポンド円がちょうど147円中盤で一旦底打ちの形となっていたので、
ロングで入り薄利決済。

22時台前半は戻り売りショートで入り、こちらも薄利決済。

23時台は下落の流れでしたが逆張りして見事に持っていかれて損切り。

24時のフィラデルフィア連銀指数後はロングで入り、若干損切り分を取り戻し。

フィリーの結果が良かったのでそれまでのショートカバーが入ると見て、
通常の2倍の枚数でエントリ。しかしそれほど反発は大きくなく、
結局建値付近で利食いすることになってしまいました。

久し振りに相場が動いたので、その分戻りも大きいだろうと考えましたが、
そう甘くはなかったです。

結果的にはマイナスとなってしまいましたが、
久しぶりに「トレードをした」と実感しました。

さてさて、昨日は円高方向に動くという結果になりましたが、
日本政府はアフガン支援に4500億円、途上国の温暖化対策に8000億円と
海外にお金をばらまくことを決定。

世界のATMと揶揄され、国内の借金が大変になっているときに
他国に無償でお金を出すのが理解できません。
この先も買われ続けるのが想像できません。

国内向けの仕分け作業で1兆4000億円を無理矢理捻出しても、
海外にばらまいているのでは何をしてるのか?と思われて当然でしょう。

世界の株価を見ても日本の株価だけがマイナス圏にあり、
この先欧米の経済状況が回復したら円売りに向かうのは明白。

今回の円高は一過性のものであるということになりそうです。

とはいいつつも、リスク回避先として円が選ばれているのはこれまでの通り。

短期では円高の芽は残っていますので、
落ち着いてきたらどかんと勝負していきたいですね。

―――――――――――――――――――――――――
ん?ランキング上位の面々が大きく変わっている?いわこいわこ。
4位に浮上したこちらのブログではドル円押し目買いを推奨。詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (4位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円:
 引き続き下落リスクのほうが高そうな形で様子見中。
 徐々に雲の下限が切り上がるので上値圧力は解消に向かうかも知れません。
 89円20銭付近より上で引けるとやや反発が優勢となるかも。
 戻り売りで勝負するかは微妙なので、今は手を出さないようにしておきます。

ポンド円:
 ようやくポンド円の本領発揮というような動きでした。
 あっという間に147円前半まで下落しましたがそれでもまだ雲の中。
 145円の下限まではいきませんでしたが、目標の147円台まできたので、
 反発狙いのロングで勝負したいと思います。

豪ドル円:
 高値から安値の幅が200pipsと豪ドル円にしては大きめの動きとなりました。
 引けにかけては3分の1ほど戻してきています。
 また80円80銭付近から雲の上限が盛り上がってきますので、
 その前後で底堅くいくと考えます。
 押し目水準であった81円前半のポジションは、午前中のうちに利確されました。
 再び81円前後にてロング指値を仕込んでおきたいと思います。

ODL
ラベル:FX ODL Japan
posted by しー at 12:27| Comment(2) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になっております。

私事で申し訳ないのですが自身のブログを今月いっぱいで終了することを決めました。
http://ken141414.seesaa.net/

来年からは、自分の時間とトレードに時間を費やそうと考えております。

しーさんのブログは大変参考になりますので、今後も拝見致します。
Posted by ken at 2009年11月21日 15:06
kenさん、こんばんは♪

ブログの更新についてですが、自分の生活リズムに合わせてマイペースでやるのが一番だと思います。

トレードがんばってくださいね!
kenさんのような方がいる限り、
私もマイペースでブログを続けていきたいと思います。

何か気づく点があればコメントお待ちしております〜
Posted by しー at 2009年11月21日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★11月16日〜11月21日のFX推移
Excerpt: パワーの源、応援クリックよろしくお願いします ★11月16日〜11月21日のFX推移 FX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-11-21 08:05