こちらの本はそういった方にぴったりです。
⇒ 10万円から始めるFX超入門
本のタイトルは少々ありきたり(し、失礼w)ですが、
中身はかなり洗練されており、私でも「気づき」を得ることがいくつかありました。
また巷で噂の具っさんの対談や、しろふくろうさん、ZEROさんなどの
ためになるお話も載っているので初心者じゃなくても参考になります。
具っさんが想像以上の○○だったのはびっくりでしたね〜。
―――――――――――――――――――――――――
今日は下か上か?
4時間足と15分足のチャート分析を参考にして自分なりの戦略を練ってみましょう!
⇒ にほんブログ村 為替ブログ (41位 侍おやじの・・・)
―――――――――――――――――――――――――
昨夜は指標直後のトレードに重点を置き、
他のタイミングでは数回しかエントリしませんでした。
22時15分のADP雇用統計は事前予想より悪化。
DMMでは恒例の遅延レートが発生したので即座にショートエントリ。
すぐに20pipsほど含み益になったのでさくっと利食い。
この状態になったらスピードが勝負です。
一瞬の判断で決まりますので、まだ自信のない方はデモトレードで練習するのもありかと思います。
24時のISM非製造業指数では事前予想 51.5のところがやや弱い 50.6。
発表直後は下落しましたが、良し悪し分岐点の50ポイントを上回っていたためか
すぐに行って来いとなりました。
こちらは遅延は発生しませんでしたが急落につられて再びショートエントリ。
しかし少々出遅れたエントリだったために反発し始めたときに損切りしました。
その後しばらく乱高下が続いていましたがエントリは見送りし、
今日はここまで、とやる気が急速に萎えていったので終了しました。
―――――――――――――――――――――――――
スプレッドが3円?一瞬目を疑いました!
何かの間違いですよね?詳細はこちら!
⇒ にほんブログ村 為替ブログ (56位 新・脱サラ女・・・)
―――――――――――――――――――――――――
一夜明けてFOMC政策金利は当然ながら現状維持でしたが、
声明では「長きにわたり異例の低水準にあるFFレートを正当化する公算が大きいと引き続き予想」
という言葉が引き続き使われ、改めて現在の金利水準が当面維持されることを明示。
2010年後半まではドルが大きく買われる可能性はない
ということが確認されました。
EUR/USDは昨日から押し目をつけて反発地合いになっており、
ドル売りの流れの中にあることが見て取れます。
そして本日はBOE、ECBがあります。
ポンドについては今週は148円台だったり150円台だったりと
毎日戦場が変わっており頭の切り替えが難しいところ。
BOE政策金利後も正直どちらに転ぶのか見えていません。
上値余地が少ないのでどちらかと言えば下かな?
といったレベルですが、146円〜151円の広いレンジから
148円中盤の前後100pips程度の狭いレンジを見ておき、
どこに落ち着くのか確認したいと思います。
ECBとトリシェ総裁の声明ではEUR/USDの行方に注目しています。
ユーロ高懸念によるユーロ上昇抑制が勝つのか、
ドル売り地合いの流れが勝つのか?
今日の結果はどちらでしょうね。
11月も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!
⇒ DMM FXの口座開設はこちら!
タグ:FX








