応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年11月02日

やっぱりアウト!

土曜日に発熱。
すぐに病院にいくもインフルエンザの検査はできず。

本日も朝から病院に行き診断をしてもらうと、
臨床的にタミフルが効いたということで新型だったのであろうとの診断でした。

発症3日目の今日はまだウィルスが残っているだろうから、
出社はしちゃダメとのお言葉をいただいたので、
熱もなくそれほどフラフラな状態ではありませんが今日も会社は休みました。

個人的に波乱の11月の幕開けとなりましたが、
今月もよろしくお願いします!

―――――――――――――――――――――――――
この展開を見てドル円は戻り売り戦略に変更。
ユーロドルもあるポイントの引け値がでなければ逆張りもあり?詳細はこちら!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (11位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

まずはお得なキャンペーンのご紹介から。

メイン口座に格上げして3ヶ月がたちました。
9月1日〜10月31日までの取引実績は6,000枚を越え、
いくらキャッシュバックされるか計算するのも憚れるほどキャッシュバックを貰う予定ですが、
11月からも引き続きキャッシュバックキャンペーンが継続決定しました!

さらに、極狭(ごくせま)スプレッドキャンペーンも継続しており、
嬉しいことにポンド円のスプレッドが、
 1.5銭〜2.1銭 → 1.3銭〜1.9銭
とさらに狭くなり、ますます嬉しい状態になりました。

新規口座開設後の10,000円キャッシュバックも継続していますので、
まだ口座を作られていない方は是非どうぞ。
 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!

dmm_cashback3.gif

―――――――――――――――――――――――――
ポンド円で1トレード459pipsの利幅をゲット!
うらやましい限りです。でも自分も真似できるかというと・・・

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (39位 侍おやじの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

さて、本日は下方向へ窓開けオープンとなりましたが、
ある程度のところで下げ止まり窓埋めを達成しそうな状況になっています。

先週末からの下げの勢いが引き継がれたようですが、
下値ポイントでは買い戻しが入る辺り、
ここ数日の難しい相場がまだ見え隠れしているようです。

今週はRBA政策金利や米雇用統計などビッグイベントが目白押しの週となりますが、
今朝の数時間の展開を見ただけで波乱の週となりそうなのが見て取れます。

通貨ごとに的を絞って、じっくりと戦略を練っていくことにしましょう。

今日は豪ドル円について。

豪ドル円は85円まで上昇しましたが、
先週の乱高下のあと79円45銭まで下落。

7/20〜10/19のフィボナッチの50%ライン付近で下げ止まった形となっています。
(ちなみに85円は61.8%ライン)

(豪ドル円 週足)


80円ちょい下のラインはレジスタンスラインとして機能したポイントでもありますので、
強力なサポートとなるでしょう。

火曜日のRBA政策金利を考えてみると、
今回は0.25%か0.5%のどちらの利上げとなるかが焦点となりそうです。

もし今回は据え置きで来月に持ち越しとなると、
利上げ織り込み度からみて失望売りとなるのは必至。

0.25%でもそうなるリスクを秘めていますが、
80円付近のラインを割れるか割れないかで展開ががらりと変わってくるでしょうから、
テクニカル重視でエントリしていきたいと思います。

その他の今週のイベントや予測については、
毎週恒例の兵ブロガーの週間予想にてご確認いただければと思います。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

では、本日も安静にして体力回復に努めながら、
時間があれば平日昼間の東京タイムを見ていきたいと思います。
(安静にしてないじゃーん)

11月も引き続き極狭キャンペーン継続決定!
ポンド円はなんと1.3銭〜!これはいい!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



posted by しー at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック