応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月30日

GDP直後のチャートが笑えるw

本日(30日)は4ヶ月ぶりの有休いただきました。

最近仕事がようやく一服し、休めるうちに休んでおくべし。

ということで昼間の更新はなしの予定です。

トレードの合間を縫ってせっせとこの記事書いてます。

―――――――――――――――――――――――――
この方の言うとおりほんとに絶好の買い場だった!
ずばり的中を連発するこの方の今後の予測は?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (11位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

米第3四半期GDP(速報値)は予想以上に強い結果となりました。

事前予想では+2%台から+4%台まで予想がわれていましたが、
結果はそれらの平均値よりも強い結果となりクロス円は急上昇。

ポンド円の1分足ののストキャスティクスが100を越えるという異常事態に?!



ちなみにこのチャートはMT4ですが、
最近はあまりチャートが固まる(データが受信できなくなる)ことが少なくなってきました。

日々カイゼンしてくれるのは嬉しい限りです。

MT4(無料)でチャートを見たい方はこちらからダウンロードできます。
 ⇒ ODL Japan株式会社


まぁでもストキャスの数値はありえない数値だと思いますが、
それほどの急上昇に笑ってしまいました。

NYタイムまでの状況として豪ドル円のロングポジションを一旦利食いしておき
指標にのぞみましたが、結果を見て再度ロングを持ち直し
らくらく30pipsをゲット。

ポンド円は動きが速すぎで手を出せず、
ちょっと落ち着いてからロングで入ったところで反落して失敗。

その後ショートでとったりロングでとったりと
結構忙しくトレードしてました。

トータルでは十分満足の行く結果でしたが、
細かいところでミスが多く、もったいない部分もありましたが、
この日のトレードで10月中盤の損失分を取り返しプラスに持ち込むことができました。

10月最終週だけで怒濤の巻き返しに成功です。

あと1日残っていますが、この調子でいけば最後の日もプラスでいけることでしょう。

―――――――――――――――――――――――――
「4,600円を半年で1,000万円にした」って信じられないくらい凄いことですよね。
毎日見ているとその凄さがわかります。メモメモ・・・

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (37位 侍おやじの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

しかしGDPのおかげというか、
今後のG20までの相場イメージは若干修正しなくてはいけないようです。

私のイメージでは

 GDP悪化→ドル売り→もうちょっと調整下落局面継続

と考えていました。

初っぱなが狂ったので、高値圏での揉み合いでG20を迎えるのか、
今週のような比較的レンジの大きいボックス相場となるのか、
月末、月初の動きを確認する必要がありそうです。

ODL

ラベル:FX
posted by しー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(1) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

★10月26日〜10月31日のFX推移
Excerpt: パワーの源、応援クリックよろしくお願いします ★10月26日〜10月31日のFX推移 FX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-10-31 10:24