応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月26日

ようやく一致してきたぞ

10月の最終週が始まりました。
今週もよろしくお願いします!

まずは月曜日恒例の週間予想を見ておきましょう。
先週までは円安予想派が大半を占めていましたが、
今週はやや変化があったようです。
 ⇒ 兵ブロガーの週間予想

今週はダメおやじさんとほぼ一緒の予想となります。

なんといっても先週の英GDPでの弱い内容を受けて、
以前のポンド売りセンチメント復活を願っていました。

ばちこーんと出る杭をたたき落としてくれたようですが(ねっ、まーさん(^o^)b)
先週金曜日の値動きを見て150円割れは時間の問題と考え、
150円割れを考慮して逆指値ショートを仕込んでおいたのが功を奏しています。
(すでに利食いされてしまいましたけど)

なんだか久しぶりの指値エントリ&クローズに成功しました。

ようやく思惑と流れが一致してきた気分です。

先週までの負け分を今週でがっつり取り返したいと思います。

ま、あまり欲は出さずにコツコツといきますけど。

―――――――――――――――――――――――――
ドル円の上昇をピタリと予測されていた方が、今度は反落を予想!?
下落目処は要チェックです。そこまで来たら全力勝負でいってみるか?

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (15位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

今日はそれほど大きなイベントがないので、
テクニカルと相場の流れに従ってトレードしていこうと思いますが、
気になるのは18時30分の
「イングランド銀行、資産買取りファシリティレポートの公表」
でしょうか。

正直、このレポートの中身がどういうものかわかっていませんが、
前回の議事録で量的緩和拡大は全会一致で見送られており、
上限が決まった中での詳細レポートか?
と推察します。

ということは大きなサプライズはなさそう
となりますが、一応量的緩和に関連しそうなイベントということで
夕方の値動きをこっそりチェックしておきたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――
スイングトレードとスキャルピングの違いによる明確な差とは?
トレード回数が増えることにより得られるものは確かに重要ですね

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (14位 為替兎の・・・)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円:
 ドル円はぐいぐい上昇中、といった印象ですが、そろそろ一服感がでそうな水準まできました。

ポンド円:
 150円でサポートされていましたが、9時前にサポートライン割れをして下落中。
 149円後半で逆指値ショートしていたのがヒットしました。
 今後は148円〜147円程度までの下落が見込めます。
 149円中盤でもたつきましたが、149円後半での戻り売りとさらなる下落を期待して
 今日はショート戦略でいきたいと思います。

豪ドル円:
 85円に達してから一服気味。
 他のクロス円の連れ安となると思われるので、まだまだ様子見継続です。

急激にプライスが動いたときはノーリスクトレードのチャンスあり!
ドル円は0〜0.5銭、ポンド円は平均1.8銭!豪ドル円は平均1.4銭などなど!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーさん こんばんわ♪
先週金曜日、登り龍と化したポンド円、
153超えたらまずいっしょ、と自分の体力を
考えて手前でばしっと切ったんです。
そしたらGDPで3円下げるし…。
切る勇気が2年くらい遅すぎました。
でも今は身軽なのでついてるついてるー…。
またがんばります。
Posted by まー at 2009年10月26日 17:41
まーさん、こんばんは♪

ありゃりゃ。そうだったんですか。
それは一番ショックな切り方ですね。
私もそれをすると激しく凹みます。

でも次の一歩は出しやすくなるので、
痛みに耐えて進んでいくしかないっすね。

ファイトー!おー!
Posted by しー at 2009年10月26日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック