応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月24日

エントリするのが怖いとき

一度負け癖がつくと、次にエントリしようとしたときに

「また含み損になってしまい、資金が減ってしまうのではないだろうか?」

と弱気になることがあると思います。

こうなるといくらテクニカルでばっちりなサインがでていても、

「いや、もしかしてダマシかも知れない・・・」
「もうちょっとだけ様子を見てみよう」

そして思惑通りの動きになって

「あ〜、勇気を出してエントリしておけばよかった・・・」

と落ち込む結果になります。

そしてこのループは次のエントリ時も繰り返されるんですよね。


このループにはまっている限り、勝つことは難しいでしょう。

もしエントリできたとしても、次の不安が襲ってきます。

ちょっと逆方向に動いただけで

「やっぱり失敗だった!損切りしなきゃ」

そしてその数分後、損切りせずに持っておけば良かった状態になることもしばしば。


結局、不安が勝っている状態でトレードすると、
何が起こっても不安にかられてしまい、まともに利益をあげられることはできません。


また似たような状況として、

「もうそろそろ反転しそうだ。あ、反転した?買わなきゃ!」

という思いが強いと、今度はちょっと上昇しただけで

「買わなきゃもったいない(利益が少なくなる)」

という感情が沸いてきます。

この感情に陥るとまともに相場を分析することができず、
値頃感からエントリしてしまったりします。

不安になってどうしたものかわからない。

一方的な思い込みにより最適ではないタイミングでエントリしてしまう。

これらを回避するには、無の境地(起伏のない心境)でいる必要があります。

はっきりいって難しいです。

だからトレードで勝ち続ける人が少ないのでしょう。

欲を持たず、相場の流れに身を任せる。

トレーダーにとって永遠のテーマです。

応援クリックよろしくお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ ブログ為替レート FX 為替 投資のためのブログ記事サイト
タグ:FX
posted by しー at 00:53| Comment(3) | TrackBack(1) | トレードの心得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://Mao.acmahsjfms.com/mn8k8jw/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 12:54
んなうまい話あるか。どあほー。
Posted by at 2009年10月25日 11:52
昨日ブログでの記事紹介と本日メルマガで紹介しております。
アクセスランキングに入っていますのでお忙しい所申し訳ございませんが、ブログ名の表示をしていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。
Posted by ユーロ円のfx無料シグナル配信で1日1万稼ぐ方法 at 2010年11月05日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131027146

この記事へのトラックバック

★10月19日〜10月24日のFX推移
Excerpt: パワーの源、応援クリックよろしくお願いします ★10月19日〜10月24日のFX推移 FX週間ピボット指数と実際の値です。 ..
Weblog: 株式投資、FXのデイトレで月10万円稼ぐ!
Tracked: 2009-10-24 11:24