応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年10月23日

意外だと思っているのは私だけか・・・

昨日はいつものように下の娘をお風呂に入れていると、
風呂桶の縁につかまって何やらボトボト音をたてていました。

後ろを振り返ると足下にはう○こが〜!!
お湯の中でしなくて良かった良かった。

ちなみに上の娘は昔お湯の中でやってくれました。
あの時は大変だったなぁ。

お昼時に失礼しました。

―――――――――――――――――――――――――
ここまでのドル円の上昇を見事に予測されていました。
今後11月7日まで上昇が続き、11月下旬から怒濤の展開に。要チェックです!

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (16位 共に学び・・・)

―――――――――――――――――――――――――

昨日のNYタイムには失業保険申請数の指標がありましたが、
予想以上に悪い結果となりました。

しかし下落は一時的にとどまり円安が進行。

依然として失業者数は減っていないということですが、
リスク選好の流れに影響を与えるほどではないということでしょう。

対ドルではドル売りが継続していますので、
さもありなんといった感じでしょう。

昨日のデイトレの結果は3勝0敗。

ここ数日の負けている原因を見直し、
確実に利益が出せるであろうポイントでエントリするようにしました。

しかし夜から朝にかけての宵越しポジションで
勝ち分がすべてパーになる損失となり振り出しに戻ってしまいました。

最近、何度も「あーもー」と腐ってしまいそうになりますが、
こういう経験が後できっと生きてくるはず。
(前にも体験したはずですが・・・)

ここはきっちりと何が良くて何が悪かったのかをメモしておき、
ネガティブ部分をつぶしていきたいと思います。

しかしポンド円がまだまだ上昇してくるのはかなり意外。

米ヘッジファンドの清算絡みのクローズによりショートカバー的な上昇となっているようですが、
そんなに凄いショートポジションを持っていたのでしょうか?

この流れに乗じて買いを入れている人、ショートカバーしている人がかなりいるんでしょうね。

しばらくはポンド円は様子見に徹します。

―――――――――――――――――――――――――
ポンド円の指値トレードはお見事!
この方のブログを読んでいると自分に足りないものは何かがみえてきそうです。

 ⇒ にほんブログ村 為替ブログ (35位 侍おやじの・・・)

―――――――――――――――――――――――――

■今日の狙い目

ドル円:
 日足では上ヒゲをつけながらも安値を切り上げてきています。
 92円の雲の上限までの上昇が期待できそうです。
 来週以降は雲に突入後、90日移動平均線の93円、
 雲の上限の94円をこなしていけるかを見ていきたいと思います。

ポンド円:
 8/7〜10/13の50%ライン、90日移動平均線、雲の下限が集まるポイントで止まることはなく、
 152円中盤まで上昇してきました。
 重要ラインを突破してきてしまったので頭をゼロにして戦略を立て直します。

豪ドル円:
 まさに押し目買いに押し目なしの状態が続いていますが、
 節目の85円に到達してどうなるかを見ておきたいところ。
 しびれを切らせて高値で掴むと良いことがないので、
 押し目がやってくるまで待ち続けます。

急激にプライスが動いたときはノーリスクトレードのチャンスあり!
ドル円は0〜0.5銭、ポンド円は平均1.8銭!豪ドル円は平均1.4銭などなど!

 ⇒ DMM FXの口座開設はこちら!



ラベル:FX
posted by しー at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック