応援ポチしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 為替ブログへ

2009年07月28日

DMMの初トレードの感想と面白い現象

DMM FXで初トレードしてみました。
とりあえず4勝1敗で資金が1.3%増です。

(昨日のトレード結果と取引画面)


ポンド円のスプレッドは2.0銭、2.5銭、3.0銭でぴょこぴょこ変わってました。
ドル円のスプレッドは0銭、0.5銭、1.0銭の間です。

スプレッドが小さいときに約定できたらラッキー
といった感じですね。

このままいけば1ヶ月で26%増?
いやいや、そんな毎日うまくいきませんから〜。

注文時はワンクリック注文で素早く注文できて、
ポジションを持った後は、クイック決済が良い感じです。

(クイック決済)


昨日は23時の米指標後に激しく動きましたが、
あのような相場ではポジションを持った後にすぐ決済したい場合など、
スキャルピングするときにクイック決済を使えば、
1アクション省略できて数pipsの取りこぼしがなくなりそうです。

また「多機能チャート」というチャートを分割表示できる機能もあります。
こちらはちょっとお奨めはできませんね。

(多機能チャート)


このチャート画面はJavaで作られており、
チャートを起動するとパソコンのメモリとCPUがフル稼働してしまうので、
パソコン自体がきびきび動きません。

低スペックPCだとちょっと厳しいかも知れません。

よってチャートはMetaTraderなど、他のツールで代用したほうがよさげです。

何はともあれ、これで1万円はゲットです。
こんなに簡単に1万円を貰っていいのかな?

まだの方は是非どうぞ。
 ⇒ DMM FX



--------------------------------------------------

さて、昨夜は注目の米新築住宅販売件数が予想以上の好結果となり、
23時はぐいぐい上昇する相場となりました。

そこで飛び乗れば良かったのですが、
一瞬躊躇してしまい結局乗れずに少々がっかり。

しかし最初の上昇後の反落で面白い現象がありました。

上記の通り、昨日はDMM FXの検証を行っていたのですが、
メイン口座のほうが値動きが早く、
DMM FXのほうが遅れて下落するという現象があったため、
すでに起きた未来をみながらショート参戦することができました。

これはかなりおいしい現象なので、
しばらくメイン口座とDMM FXを併用してみたいと思います。

その後の行方については、クロス円は頭打ち状態で上抜け出来ず、
方向感がない状態で手が出せません。

日経平均はバブル後初の9日連続の上昇となりましたが、
今日は10,000円を前にさすがに利益確定組が出てくるでしょう。

となれば必然的にクロス円も一服という見方が有力だと思います。

--------------------------------------------------

■今日の狙い目

<ドル円>
95円前後でふらふら状態。相変わらず狭いレンジなので、
のんびりトレードする人以外は手を出す必要なしかな。

95円台は売り場探し?
一方94円台は押し目探しとレンジ的トレードを推奨中!(10位 共に学び・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

<ポンド円>
昨日の157円台は夢だったのか?
今日は一服気味なので無理せず戻り売りを狙いたいと思います。

シンプルなサインに従って101pipsの利益ゲット!
難しく考えずに素直になるのって大切ですね(40位 侍おやじの・・・)
にほんブログ村 為替ブログ

<豪ドル円>
押し目待ちに押し目なし。
おそらく今週はずっとこんな調子で指をくわえているだけのような気がします。

AUD/USDのチャートを見るとオージー買いサインが?!
現状の注意点も含めて狙い目をまとめています(65位 為替千里眼)
にほんブログ村 為替ブログ

--------------------------------------------------

昨日は民主党のマニフェストが発表されました。

色々言いたいことはありますが、
お昼の記事では止めておきます。

今日の注目指標は、私のトレードタイムの間ではなしです。

米財務省の入札が始まりますが、
これにより明日にかけてドル関連通貨には動きがあるかも知れません。

戻り売りかブレイクかの分かれ目で、
少々勇気が試される状況ですが、
あまり無理をせずに「行ける!」と感じたときだけ
エントリするようにしたいと思います。

応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 為替ブログ
FXブログランキング

より詳細な各通貨の狙い目はメルマガにて配信中!
 ⇒ 登録はこちらから!


ラベル:DMM FX
posted by しー at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
カタランです。

DMMトレードしたんですかっ!!
私も開設する予定なんですっっ(^^)

応援ポチです!!
Posted by カタラン at 2009年07月29日 00:30
カタランさん、おはようございます♪

しましたよ〜。
ブラウザ上でのトレードはあまり好きではないのですが、
DMMはまずまず使えると思います。

まだ両建ての仕方がわかってないので
色々お試し中です。

え?デモで試せって?
はい、その通り〜
Posted by しー at 2009年07月29日 09:06
しーさん、こんにちは^^

DMM試用されているのですね。
昨日、私も口座開設を申し込みました。

他の口座よりも遅れてDMM FXのチャートが動いたというのは、興味深いですね。
頻繁に出る現状なら、スキャルに使えそう♪

ではでは〜
Posted by えふ太郎 at 2009年07月29日 11:12
えふ太郎さん、こんばんは♪

他の業者同士でもたまにでるので、
今回もたまたまのような気もしますが、
現象がでれば100%に近い確率で利益が出せるので
これは大きいですよね〜

今日も発症しないかガン見中です♪
Posted by しー at 2009年07月29日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック